ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

あけましておめでとうございます、そして初日の出&初詣ラン

あけましておめでとうございます。

2019年に突入しましたね!今年は昨年に引き続き、楽しい亥亥1年になるようにいろいろをはじめたいと思います。

そういうことで、2019年の朝はご来光を受けてきた。昨年と同じ場所になったけど、天気がよく、スカッとした空で気分がよかった。手前に山がある関係で日の出時刻より約20分が過ぎてからのお出まし?!走っていったから、30分近く待つことになったからちょっと身体が冷えてしまった。すごくきれいだったから、我慢して待った甲斐があった。
f:id:pppoooppp:20190101174159j:image

帰り道の途中に、恒例になりつつの藤森神社での初詣。
f:id:pppoooppp:20190101174226j:image

7時半くらいだったから、人があまり多くなく、すぐにお参りができた。
f:id:pppoooppp:20190101174253j:image

途中、見上げたら、空がいい感じだったから、思わず写真を撮った。
f:id:pppoooppp:20190101174308j:image

日本では大晦日に除夜の鐘つきにお寺、元旦は神社に初詣をする習慣があるけど、タイは仏教徒が95%を占めるから新年のお参りと言えば、お寺になるから、今朝もどこかのお寺でお参りしたいと思って、急遽、近くにある宝塔寺に寄ることにした。
f:id:pppoooppp:20190101174325j:image

神社もお寺もお参りできて、大満足。
これでいい1年がスタートできた。

近所の疎水の景色。癒やされる風景。
f:id:pppoooppp:20190101174347j:image

今日から履き下ろすゲルフェザーグライド4。
走り出しは、あっ、ちょっと硬いかも、と感じたけど、それは最初だけだった。ランニングが終わる頃、足の裏に疲れがたまる感じがしなかったから、よかったと思う。

練習用のメインシューズにするのに、とてもいいと思う。
f:id:pppoooppp:20190101181657j:image

今日のラン 9.3km

 

帰ってから、お雑煮を食べて、駅伝を観たり、寝たりして、ゆっくり目の正月を迎えてる。

写真:お母さんに肉球をマッサージされ、気持ちがよさそうなコロン。

f:id:pppoooppp:20190101174708j:image