ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

Blue京都タワー

まるのお薬を取りに行くついでにぶらっと四条あたりまでラン。

いつも鴨川沿いで行くけど、気分転換で本町通りから北上してみたら、アップダウンがあるルートでかなり刺激的だった。きちんとした車道がないから、少し気をつけながら走らないといけないけど。

本町通りを直進するとJRの線路があって、それを陸橋で超える。その陸橋の上から、京都タワーがきれいに見える。

今日の京都タワーはブルーだった。

京都タワーのホームページより、
------------------------------------------------------

色味/スカイブルー

目的/公益社団法人日本青年会議所「第53回京都会議」を京都JCが一丸となり、おもてなしの気持ちを込め、ライトアップいたします。」
------------------------------------------------------

へえ~、そうなんだ。
f:id:pppoooppp:20190119154330j:image

今日はこのあたりで、折り返した。

京都四條南座がきれいに光ってた。
f:id:pppoooppp:20190119154402j:image

帰りはまるの病院によって、お薬をもらって、もちろんアップダウン道を通って帰ってきた。


今日のラン 9.1km
今、特に意識しているのは、コーチの助言で、
・足の下部を使わないイメージ。膝より上を動かす。→ふくらはぎの負担が減る。
・蹴り上げる。かかとを(意識的に)高く上げる。
・体の真下で着地する。

ランの最後まではすべてこなせない(もたない)けど、少しずつ時間長く意識して実行している。