ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

新年会ラン、パート2 & 都道府県対抗女子駅伝応援

昨日に続き、今日もランニングクラブの新年会兼都道府県対抗女子駅伝の応援をしに出かけた。

家からお店まで走っていこうと企んだけど、相変わらず出かける時間がギリギリになってしまって、家から途中の駅から走っていくことにした。

お天気がいい日、鴨川をスルーするって、ちょっともったいない気もした。
f:id:pppoooppp:20190114134639j:image

二条城前を通過
f:id:pppoooppp:20190114134706j:image

堀川通りにある堀川がとてもいい感じ。このあたりは散歩やランニングはできるけど、どこからどこまで走れるのかを一度試走したいと思う。
f:id:pppoooppp:20190114134758j:image

ギリギリの時間で円町近くの居酒屋に到着。

今日のラン 4.2km
昨日も飛ばしたせいか、疲労が溜まっている感じで、体が重かった。

 

お店が西大路に面していることで、往路を通っていくタイミングに合わせて、外に出て応援した。
f:id:pppoooppp:20190114135858j:image

流石に皆の走るスピードが速い、そしてスマホのカメラのシャッターがうまく反応してくれなく、撮った写真の被写体がいつも端っこに(^_^;)
長崎県の高校生がとても速かった(区間賞!)
f:id:pppoooppp:20190114135912j:image

その後、またみなで新年会をして、復路のアンカーの選手が通る時間になってまたお店を出て、みなで応援!
愛知と京都が競っていた!(このあと、愛知の鈴木亜由子選手が前に出て、1分も早くゴールした!すごっ!)

京都の一山選手も頑張ったと思う!みなでもちろん、京都を応援してた。
f:id:pppoooppp:20190114135946j:image

選手がど真ん中に写っている写真がなかった(^_^;)
どっちも端っこだった。。。
f:id:pppoooppp:20190114140003j:image

楽しい新年会兼都道府県対抗女子駅伝応援があっという間に終了。

帰り道、近所の疎水。
f:id:pppoooppp:20190114140039j:image

成人の日はほぼ自分とは関係ないイベントだったけど、新年会がこのあたりに集中して、走っていける距離であって、充実した週末になった。。。

来週も頑張ってそこそこ走ろう!