ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

紅葉の真最中&新入り相棒ターサーエッジ

午前中にちょっと時間の余裕があって、足のかかとの状態も確認したかったから、そんなに遠くない東福寺あたりまで紅葉ランをしてきた。

走り始めは少しかかとに違和感があったから、Jogペースにした。

往復が3キロ程度だったけど、最後はあたたまってきたからか最後はあまり違和感がなくなったように感じた。

ただ本調子ではないから、来週のフルまでなんとか気合、そしていろんな方法を試して準備をしなきゃ。

東福寺の朝はまだ人が少なめで写真が撮れる。
f:id:pppoooppp:20191127091007j:image

f:id:pppoooppp:20191127091032j:image

f:id:pppoooppp:20191127091056j:image

家に戻ってから、先週末に大阪の恩師からいただいたお菓子を食べたけど、おいしかった!むか新(むかしん)というお店のだけど、ここの和菓子は結構おいしい。

f:id:pppoooppp:20191127091118j:image

午後に京都市の北の方で仕事があったから、久々に叡電に乗った。

電車を降りてからちょっと歩かないといけないけど、途中、きれいな紅葉が見れた。
f:id:pppoooppp:20191127091138j:image

比叡山がちょっと遠いかな!
f:id:pppoooppp:20191127091151j:image

道の途中にある京都キャロットさんに寄りたかったから、仕事の時間より早く家を出てきた。シューズを新調するつもりだったから。

シューズを選んでたときに店長のマスミさんにかかとのことを聞いてみたところ、足の具合を見てくださって、針までしてもらえた。

・疲れがたまっている

・ストレスがたまっている

・足の血流が悪い

・血が足りていない

などなど!!!

あと10日くらいしかないフルマラソンをベストを尽くせるにはどうしたらいいのかも相談にのってもらった。いろいろとアドバイスをいただいて本当にありがたい。。。

鍼灸師としても活動される店長だから、合間に針をしてもらった。最終的にだいぶ筋肉が柔らかくなった。
f:id:pppoooppp:20191127091224j:image

今日ゲットした新しい相棒!ターサーエッジ。

主にレースやスピード練習用に。奈良マラソンには間に合わないけど、来シーズン?のフルのレース用に使えるようにしたいなあ。
f:id:pppoooppp:20191127091343j:image

虎走!かっこいい!!!
f:id:pppoooppp:20191127091409j:image

ソールの形もいい感じ。
f:id:pppoooppp:20191127091422j:image

履き下ろしはいつものことだけど、もう少し先になりそうだけど、とても楽しみにしている。

 

今日のまるくん。脱力系でかわいかった。
f:id:pppoooppp:20191127091500j:image