ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

目標があるから頑張れる。

3月に入って、半鯖まで3ヶ月を切って、いよいよそれに向けて活動開始。
ある意味、焦ってきたから?(笑)

ビビリだから一人で山に入る勇気があまりなく、あまり練習ができないなあと思ってたけど、桃山御陵がいいんじゃない?とラン仲間からアドバイスをもらった。
河川敷だけではあまり高低差がないから、山に入るのに必要な筋力がつかないから。

桃山御陵までは約4キロあるから距離は大したことではないけど、そこまでは結構車道で走らないといけないから、車に気をつけながらのランになる。

山に入ると緑がいっぱいで森林浴で気分がいい!f:id:pppoooppp:20180302172945j:image

御陵に向かう道がとても走りやすい。
f:id:pppoooppp:20180302173001j:image

避けて来た御陵の前にある大階段をゆっくりだけど、2往復してみた。
結構えげつなかった(笑)

まあ、ぼちぼちと頑張ります!
f:id:pppoooppp:20180302173015j:image

伏見城石垣に使用されていたと思われる石材」とははっきりわかってないということかなあ?
f:id:pppoooppp:20180302173034j:image
f:id:pppoooppp:20180302173050j:image

この間も新しいシューズ(ウェーブエンペラー)を下ろしたばかりだったけど、もっとその前にトレイルラン用にReebokのオールテレインスーパー3.0を買ってた。もう2ヶ月以上前だったと思うけど、やっと下ろした。
かなり割引してたから、あまり期待しなったけど、それを裏切られたことになる。すごくよかった。足と一体化するだけではなく、軽く、思ってたより全然履きやすかった。
ソールは硬いか?といえば、う~ん、思ってたより膝や足首にやさしいと感じた。ロードでもいけそうな感じだった。
半鯖の後半は下り道が多く、ロード用のランニングシューズで行ったほうがいいかと迷っているけど、このシューズでいけるかも。

f:id:pppoooppp:20180302173058j:image

 今日のラン  10.7km  57:13min