ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

彼岸花の季節

相変わらず制限が多い生活を送っているけど、少しずつだけど、前進しているはず。

9月から例会が復活するという予定になってたけど、来年の3月まで公式の例会が中止になったと先月末に発表があった..._| ̄|○ il||li 全滅だああああ!!!

まあ、状況が全然良くなっていないから、そうなってもおかしくないとちょっとは思ってたけど、発表されるとやはりショック!!!

けど、よくみたら、個々の判断で、集まって勝手に走るのはありとのことで、お~~~、うれしい応急措置でありがたいです。

もうほぼほぼ半年以上一人で黙々と走り込んでいる。それは当たり前で、特に問題はないけど、ラン仲間の皆さんと走る前後にランニングの話や世間話ができないのは寂しいなあと思って。

ということで、それなら何人か集まるだろうから、皆さんが元気かどうかも気になっているから、行ける日に行きたいと思う。

それがこの間の日曜日だった。

自宅から自転車で会場まで。

途中、鴨川の川岸で彼岸花を発見。きれいに咲いてた。

数ヶ月前にも見たように気がしたけど、、、でも、年に1回のはず!!! 相方に確認したら、やはり年に1回しか咲かないって。。。ということは???

その時の写真を探したら、、、数ヶ月前だと思ったけど、実際は去年の8月だった!!! 1年以上経ってる。。。こわっ!!!
f:id:pppoooppp:20200926231717j:image

出町柳より北側まで来たのも半年くらい前だったかなあ???とても久々に感じた。

結局、20人くらいが集まってた。みなさん、元気そうで、本当にうれしくなった。

自主的な活動だから、タイム測定もなく、集団で走ることもないけど、走り終わってからの応援などができて、、、あ~、うれしかった。

ありがとうございました。また、来よう。
f:id:pppoooppp:20200926232314j:image

最近は相変わらず、南の方で走っているから、写真は京都市の南の方の空写真が多いけど、その中でも気に入ったものをチョイスすると、この2枚かな。f:id:pppoooppp:20200926231741j:image
f:id:pppoooppp:20200926231754j:image

 

そして、ラン関係のものを最近買ったのは、ラン後に飲む回復系プロテインが切れたから、注文して届いたもの。パッケージがこれまでと違うけど、中身が同じ。少ない量を飲んでいるから、前の袋は消費するのに半年くらいはかかったのかなあ???
f:id:pppoooppp:20200926232351j:image

そして、アディダスのBoston8が直販サイトでキャンペーンがあったから、どんなもんかを買ってみた。ちょうどエンペラー2が引退する時期、そしてZanteの代わりにもなると思ったから、ポチった。軽くていい感じのシューズ。

f:id:pppoooppp:20200926231610j:image

そして、最近、面白いなあと思ったもの。。。豆苗は2回楽しめること。

2回目の収穫で作る豆苗炒めが楽しみ。
f:id:pppoooppp:20200926231841j:image