ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

インターバル練習会。全メニューは無理だったけど。

去年の11月末以来、インターバル練習会に参加してきた。通称「サブトレ」。

結論、、、きつい、きつい、そして、きつかった。。。(笑)

いい刺激になって、よかった。
なかなかいける機会がないけど、これもできる限り参加したいと思う。

f:id:pppoooppp:20190619002955j:image

今日の練習メニュー
・3分40秒/1000m × 5本
(合間に200mのゆるラン)
・自由ペース/1000m × 1本

こんなペース初めてだったから、当然、5本は無理だった。
他のメンバーは普通にこなしていたから、びっくり!!!
結局、1、2、4本目はなんとかそのペースに必死のパッチでついていったけど、途中の3本目と5本目は絶対に無理!!!ゆっくりランでサボりました(^_^;)

最後の1000mは自由ペースということで、4分ペースくらいで流すのかなあ、、、と思ったら、それは素人の考えだった。
自由=お好きにどうぞ、、、ということで、3分前半のペースだと思われる全力走で、どんどん置いていかれた。

あとで記録を見ると、自分は3分40秒くらいだったから、30秒?くらいに先にゴールしたみなはきっと3分くらいだったんだろうなあ。。。すごっ!

結果的に 3分40秒/1000m × 4本 のインターバルができた!
途中、結構休んだりしてたから、果たしてインターバルと呼べるかどうかが微妙(^_^;)

過大評価?かもしれないが、結構頑張ったんじゃないかなあ。このペースで走れたのは初めてだったから、いいとしよう。
フォームはむちゃくちゃだろうけど。。。

走っていて頭が痛くなってたから、それは酸欠だからじゃないですか、と言われてたww

帰りに京都四條南座の横にきれいな満月だった。
f:id:pppoooppp:20190619003008j:image

 

夜に山形県で大きな地震があった。津波も発生するものだから、大きな被害にならないことを祈ります。

※外国人にもわかる言葉でアナウンスがあってすごくいいと思う。
今後、改善してほしいものとしては、

・サブチャンネルについて知らない外国人が多いから工夫が必要かなあ?

・そして英語がわからない人向けのやさしい日本語が今回はなかったのはちょっと残念。(前はやさしい日本語があったけど。)
f:id:pppoooppp:20190619003022j:image