ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

桃山御陵コース

今朝は本当に久しぶりに桃山御陵コースを走ってきた。

昔のブログ記事を探しても2年前が最後!?そんなに経つ?びっくり。。。

鴨川に出るようになるまでこのランコースが自分のメインコースだったのに。
御陵までは上り道だから、いいトレーニングだったけど。家から入り口まではアスファルト舗装の道、そして交通量がまあまあ多いのに、歩道がない道がほとんどだから、走るのに気を遣うところが多い。

桃山御陵の手前にある桓武天皇柏原陵手前の入り口。結構きつい坂道
f:id:pppoooppp:20171117181453j:image

桃山御陵に上がる砂利道も坂道!足を鍛えるのに、いいコース。
f:id:pppoooppp:20171117181505j:image

桃山御陵明治天皇の御陵、そして、ここは伏見城の本丸跡地みたい。
ここの眺めがとてもいい。宇治市内が見える。夕焼けがきれいに見える場所でもある。
f:id:pppoooppp:20171117181515j:image

明治天皇の御陵。
f:id:pppoooppp:20171117181525j:image

今朝は気温が低かったけど、晴れてたから走りやすかった。
朝ラン後は気分がいい。

今日のラン  8.5km 47:15min
前半は5分台後半、後半は5分台前半のペースでいい感じだった。

  

帰ってから、Fitbit ChargeHRにファームウェアのアップデートが久々に来てた。
ランの時、右手にこのChargeHR、左手にペースがわかるGPS時計。
長袖の季節しかできないかも(笑)
f:id:pppoooppp:20171117181538j:image