ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

あっという間の5時間!

今日はラオス料理

ラオスといえば、もちろん、ビア・ラオ!
ラオスで飲むより飲みやすかった。。。ような気がする。
f:id:pppoooppp:20171111121507j:image

前にもラン仲間と夜ごはん会をしたのが約半年前、その時は4時間くらいだったけど、今回はそれを超える5時間も話しっぱなし。もちろん、ランニングの話が中心だった。

 

pppoooppp.hatenablog.jp

みなが体のことを心配してくれたし、早く復帰できてよかったね、、、いろいろと温かい、そしてやさしい言葉をくれる、、、なんて居心地のいい時間だっただろう(笑)

いろいろと教えてもらったり、次のステップにみなで挑戦しようとか、お~頑張るぞ!

一人競技のマラソンだけど、このような仲間の繋がりがあるととても心強い!そして、楽しい!

ラオス料理はタイ料理よりマイルドなものが多い。今日のお店「Khanty」のオーナーシェフラオスにルーツのあるカナダ人でとてもおしゃれな料理を出してくれた。ヘルシーなものも多いし、そしてうまし!

ラオス風ソーセージ
f:id:pppoooppp:20171111121530j:image

鴨ステーキ?ネギソースが合う。
f:id:pppoooppp:20171111121547j:image

コースに入っているデザートはもち米を使ったもので、タイを懐かしく感じる味だった。
※タイとラオスは隣の国で言葉も文化も似てる物が多く、料理も結構似てるから。
f:id:pppoooppp:20171111121602j:image

ラオスといえば、ラオスコーヒー!これでシメて幸せ~。
f:id:pppoooppp:20171111121616j:image

朝起きられないのが続いているからなかなかランができていなく、みなのラン話を聞いて、明日こそ!早起きして走りに出るぞ!