ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

歩いた、重かった。

今日はパソコンをリュックに入れたまま、また病院への付き添いをした。
今のメインPCはモバイルパソコンではなく、4年以上使っているスタンダードタイプで2キロちょいあるパソコンだから、重い!次に買うやつはちょっと高くても1キロ台のがほしいなあ。値段が高いから難しいかなあ?

2年前?にSSD化したからデータ保存の危険などは問題がないけど、ファンなどの問題がそろそろ起きるのは5年目以降だから、来年にはいよいよ買い替えが必要だろうけど、この相棒にはもうちょっと頑張ってもらわないといけない。

 

pppoooppp.hatenablog.jp

 

駅から病院までの距離を調べたら、2キロ弱だった。それを往復して、約4キロ!

そして、帰りは1キロくらいの距離を歩いて、本屋さんや百貨店に寄ったりしたから、家に着いた時は本当にくたびれた。

何よりも重かった!

合計5キロくらいを歩いても胸が痛くなることはなかった。
これは何よりも本当にうれしかった。

今日、出会った空。
こういう景色は元気にしてくれるありがたいもの。

f:id:pppoooppp:20171005170115j:plain

f:id:pppoooppp:20171005170826j:plain

f:id:pppoooppp:20171005170838j:plain

 

今日のお昼。久々に行ったジョニーのからあげ。
今日はおまかせ定食にしてみた。味はジョニーのいつもの味でいい意味で普通においしかった。

f:id:pppoooppp:20171005123110j:plain

そうそう、リビングで設置するLEDライトを相方が早速注文して、次の日に到着。
昨日、相方一人で取り付けてくれた。(一人で交換できたことにビックリ。)
どうしてもっと早く買わなかったのだろうかと2人とも同じ意見だった(笑)
相方は家で自分の作品を作っている関係で、今まで部屋が割りと暗かったけど、このLEDはすごい!リモコン付きで、白色も暖色にも変えられて、明るさも調整ができる。常夜灯の明るさまで調整ができる!(メーカーはNEC)
値段は日本に戻ってきた7年前と比べたらだいぶ安くなって、今回は10,000円くらいで買えた。

暗いところがあまり好きではないから、これからはノンストレスで過ごせるようになっるから、うれしい!

白色のとき、

f:id:pppoooppp:20171006101950j:plain

暖色の時。写真ではわかりにくいけど、もっと暖色になっている。
まあ、好みではないから、あまり暖色にしないと思う。

f:id:pppoooppp:20171006101931j:plain