ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

3日連続

6時間半以上寝ている週末。

・木曜日の晩 7hr 03min
・金曜日の晩 6hr 32min
・土曜日の晩 7hr 49min

日曜日は雨の予報!
それを理由に土曜日の夜(昨夜)は目覚まし時計もセッティングせず寝たら、8時間近くも寝てしまった。平日は寝たりていないのかなあ?

その分、今日は元気!

Fitbit(Charge HR)で測った記録。これをつけて寝ている。
今は睡眠記録を取るためだけに使っている。
以前はしばらく、昼間や走る時につけてた時期もあったけど、

・腕を持ち上げないと時計が表示しない。さり気なく時間が見れない点。
・本体にはGPSが付いていないから、スマホとリンクして走らないとマッピングできない。

という理由で普段着はSEIKOのランニングウォッチとか普通の時計、走る時はSoleus、寝る時はCharge HRというめんどくさい使い方をしている。

普段着、ランニング、睡眠記録も取れるGPS時計を今の3つのうちのどれかが壊れたら決められる?ように準備している。

5月にGPS時計を検討しているのをブログに書いた。 pppoooppp.hatenablog.jp

2ヵ月程経った今の候補は

(1)Garmin 235j(今でもベストだけど、値段が高いなあ△。普段着△)
(2)Tomtom Spark3(好みのデザインで普段着◎、通知機能がない△。オートポーズ機能がない△)
(3)(新製品)PolarM430(いい感じの製品が出てきた。値段はなんとか。デザインはう~ん、ちょっと微妙、普段着△。通知機能◎)

もう少し様子見かなあ?

 

土曜(昨日)のラン 6.2km 31:09min

走り終えた後。お稲荷山の前を通った時の一枚。
朝なのに、観光客が結構いた。

f:id:pppoooppp:20170624081022j:plain