ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ちょうど1年前に。。。

「ロード」ではなく、ちょうど1年前に健康診断に行ったら、肺に繰り返し穴が開いてたことがわかって、強制入院になった出来事。 

pppoooppp.hatenablog.jp

あれからほぼ1年が経ったけど、気胸の手術をしたおかげで右側の肺への不安がなくなって、快適なランニング活動ができている。執刀医の先生や家族には感謝感激!

そうやって、今日も元気よく楽しい生活を送れている。
ただ、8月は胃けいれんが2回もやってしまい、今日は鍼灸院に行くことになった。

幸い、鍼灸院までの往復路では天気がほぼもってくれて、ちょっと曇っていて、時には小雨が降ったりしたけど、傘なしで全然大丈夫だった。
f:id:pppoooppp:20180902151336j:image

7月、8月は暑いし、疲れが出やすいとのことで、針とお灸で体を整えてもらって楽になった感じがする。

今日は一つまたおっさんになった日で、相方からのプレゼント、たこ焼き器を使って、たこ焼きパーティーを決行!
まあ、2人だからパーティーとは言えないかも(^_^;)

鍼灸院の帰りに高島屋の富澤商店に寄って、薄力粉を購入。いつもパンを焼くのに使っている強力粉と混ぜて生地を作って、そして出汁はちゃんと沸かして作った。

分量を少なくしすぎて、1回分(20個)くらいしか焼けず、また出汁を取る時間がなかったから、近くのスーパーでたこ焼き粉を買ってきて後半を作って食べ比べたら、出汁と薄力粉と強力粉を使って、自分で作ったほうがおいしいという結論になった。北海道産の小麦、最強!
f:id:pppoooppp:20180902151354j:image

最後はチーズを入れるバージョンも。これも激ウマかった。
f:id:pppoooppp:20180902151407j:image

おいしいだけじゃなく、楽しかった!たこ焼き器を使い倒して、そしていろんな味を試していくぜ!

健康で普通に生活ができることって、本当に幸せだなあと思える1年間だった。
今日からも健康に過ごせる1年になるよう、頑張っていこうっと!

今年のケーキはグラマシーニューヨークだった:)
f:id:pppoooppp:20180902184555j:image