ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ぽちはここにいる

世の中は新型コロナウィルスで大変な状況だけど、一人ひとりができること、それを続けていくのみだと思う。

この間、日曜日にランニングした時の写真。

疎水沿いにあった背並び順のたぬきさんでかわいい。
f:id:pppoooppp:20200304145042j:image

桃山御陵

写真でわかりにくいけど、カラスが時々、旅立ってカーカーと鳴いてた。
渡りカラスが来ているからか?数が多かった。
f:id:pppoooppp:20200304145103j:image
f:id:pppoooppp:20200304145125j:image

帰りにちょっとだけお稲荷さんに寄ってみた。
というのは今年に入ってから、まだお参りにいけていなく、観光客が少ないだろうなあと思って、行ってみた。案の定、人が少なかった。
f:id:pppoooppp:20200304145146j:image

今回の感染症で鈴を鳴らす布が外されている(._.)
f:id:pppoooppp:20200304145201j:image

 

また別の日のランニング景色

この日は先輩と昼ごはんに行く事になってたけど、天気がよかったし、家から北大路まで走っていくことにした。それで約10kmの距離になるから、いい運動になった。
f:id:pppoooppp:20200304145310j:image

写真の向こうに見える東福寺あたりの九条通の橋の下がなんとか通れるようになったから、これで鴨川の左岸だけで、賀茂川(京都)~賀茂川~淀川(大阪港まで?)、ほぼ信号のない道を走れるようになった!すごっ!いつかどこまでいけるのかをチャレンジしてみたい。
f:id:pppoooppp:20200304145326j:image

今は少し迂回しないといけないけど、このフェンスが取れたら、もっと便利になるなあ。
f:id:pppoooppp:20200304145346j:image

フェンスの反対側から。
f:id:pppoooppp:20200304145358j:image

こっから、出町柳まで一直線!

f:id:pppoooppp:20200306113029j:plain

しかし!四条と三条の間が工事中で、信号待ちがいやだったから、三条大橋で右岸へ。

ちょうど桜?が咲いてた。
f:id:pppoooppp:20200304145438j:image

出町柳の北側。この木と賀茂川が好き。
f:id:pppoooppp:20200304145455j:image

北大路ビブレのトイレで着替えて、駅近くのお店に向かったけど、進んでもお店がない(^_^;)。駅から3分のところにあるはずなのに、もうちょっと行ったら、堀川に着いてしまうところまで行ったから、これはおかしいと思って、グーグルマップでもう一回確認したら、道路の反対側にお店があった(^_^;)

昼間からやっている居酒屋 帆助!あまり人がいなく、感染リスクがほぼなし!

始めてきたけど、食べ物は何でもおいしかった。

先輩といろいろと話しができてよかったし、たくさん参考になったし、勉強になった。
f:id:pppoooppp:20200304145521j:image


この日はぽちの15歳の誕生日だった。よ~、生きてくれている。

今はおむつが欠かせない状態で、週2回の点滴も必要だけど、点滴をしてるからしんどさがましになったようで、食欲もまた出てきて、もう少し一緒にいてくれそう。

無理な延命はしないけど、最後までぽちがすごやかに過ごしてもらえるようにいろいろと相方が工夫してくれている。
f:id:pppoooppp:20200304145604j:image

たまたまだけど、テレビで「ぽち」と名前をつける人がもういない!という内容だった。

ここにいますよ(^_^;) 頑張っているぽち!
f:id:pppoooppp:20200306111630j:image
f:id:pppoooppp:20200306111645j:image
f:id:pppoooppp:20200306111656j:image

 

昨日は仕事の後、ちょっと寒かったけど、大阪城まで行ってきた。

今日のいい運動ができた!
f:id:pppoooppp:20200306111713j:image
f:id:pppoooppp:20200306111726j:image
f:id:pppoooppp:20200306111740j:image

都会の景色!
f:id:pppoooppp:20200306111823j:image