ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ひつこい風邪だった。

先週の金曜日は映画に行ったあとに短い距離のランをしてきたけど、その晩から体調が悪くなり、結局、土日、そして月曜日まで寝込んでしまった。

土日の丸二日間も安静して寝てたのに、3日目の月曜日になって、高熱が出たから、このパターンは、風邪薬を飲むのをやめてこの10年近くはじめてのことだったから、安静して回復させる(自然治癒)を信じている自分も相方も、こりゃ、インフルエンザじゃね?と疑ったから、急きょ近くの内科の先生のところで検査をしてきた。先生も、今はちょっと流行っているけど、まあ大丈夫じゃない?でも検査して確認することもできますよ、、、ということだった。

週末の東京行きが決まっているから、インフルエンザの陽性反応ならキャンセルしないといけないし、これは白黒はっきりさせなくては!!!

人生初のインフルエンザの検査をしてもらった。検査の綿棒を鼻の奥まで突っ込まれ、痛っと一瞬思ったけど、我慢できなくもない感じだった。

ドキドキしながら、そして(38.6℃の熱のせいもあったかと思おうけど)ゾクゾクしながら検査結果が出るまでの10分は長かった(^_^;)

診察室に呼ばれ、インフルエンザではなかったとのこと。ホッとした反面、風邪でこんなしんどいって情けない!そしてなんというひつこい風邪だと思った。
※喉の炎症が原因で高熱が出たっぽい。

よほど、体がしんどかったんだなあと思った。半鯖の後、すぐに活動を再開する仲間もいるのに、それと比べたらだめだけど、体が疲れ切っている自分が情けない。。。しょんぼり。。。時間をかけて、もうちょっと鍛えないと、頑張れ自分!

昨日は薬を飲んで、そしてもう一日安静したから、結局合計4日間も寝込んだ。咳だけは残っているけど、なんとか今日(水曜日)から仕事に復帰。
f:id:pppoooppp:20190529211442j:image

仕事が終わってから、久しぶりの外食は丸亀製麺だった。食欲はあるから、もうこれで大丈夫!
f:id:pppoooppp:20190529211452j:image

後はゆっくりと回復しながら、タイミングを計らって、ランを再開したいと思う。

ただし、相方にはめっちゃ迷惑をかけてしまったから、今回みたいにならないように体調管理、自分の体の状態が見られるようにしないといけないとも思った。体力づくりで始めたランニングがいつしか体調不良の原因になったら本末転倒だから。

 

先週金曜日(24日)のラン 4.2km

 

そして映画のマイ評価

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」 (Pの感想 ★★★★★/5)

3時間と長かったけど、内容が濃く、ずっと緊張し放しだった。(これが体調不良の最大の原因???だったら笑うしかないかも(^_^;))
映画を観終わって、5日間は経っているけど、まだ頭の中で内容を振り返ったり、ネットで情報を調べたりして納得できたところと、まだ腑に落ちないところももちろんある。もう少し体が元気になったら、本格的にストーリーを整理しないと。。。それも含めてこの10年以上(アイアンマンの1作目~)観続けてきたことを楽しんでいる。まだまだこれからも続けていきそうな勢いのMCUワールド。これを一つの区切りMCUの映画を今後も観続けていくかどうかを考えないと。。。きっとまだ観続けるだろうなあ(笑)

まずは6月末のスパイダーマン/ファー・フロム・ホームを観に行かなくちゃ(^_^;)