ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

頭ではわかっているけど。

7月も100km以下、今月に入ってからのこの体調絶不調で7月よりももっと少ない距離になりそうで、アセル~。
1週間以上も寝込んでいて、ランどころではないから。

ランができない時、こういう時期って、焦らず、できることをやろうと頭ではわかっていても、やはり気持ちが焦る。。。

シーズンオフとはいえ、夏に走り込みができているかどうかによって、もうすぐやってくるマラソンシーズンに影響する。
夏風邪だから焦ってもまたぶり返すことを頭でわかっていても、気持ちが焦る焦る!!!

アスリートでもないし、生活があっての趣味のランニング、健康生活でなければならないから、まずは体調を元に戻すことが最優先。
それがあっての楽しめるランニングだから。焦らないで~(って自分に言い聞かせている(^_^;))

頑張れ!自分。。。

 

前回の記事では山を超えたとか偉そうに書いたけど、実は次の日に油断して仕事をしたり、家の用事で少しでかけたりしたら、次の日にまた高熱?38度後半の熱が1日出ていて、寝込んでた。恐るべし夏風邪!

そして、無理は禁物だ~って、体に怒られた気がした(^_^;) 実際に相方にも怒られたし。。。

昨日も今日も安静して、明日は久々の出勤日に備えることにした。
走っていないから風景の写真はないけど、子どもたちの寝顔を見ながら癒やされてた。
f:id:pppoooppp:20190818171224j:image
f:id:pppoooppp:20190818171237j:image
f:id:pppoooppp:20190818171249j:image

 

今日は友人の結婚式のため来日した弟が家に寄ってくれた。
出町柳近くのふたばのまめもちが大好きな弟だけど、稲荷にある「稲荷ふたば」で買ってきて食べ比べしてもらった。

これはこれでおいしいけど、確かに味がちょっと違うねといってた。通だね~(笑)
f:id:pppoooppp:20190818171314j:image

そして雪見だいふくも好きだから、これも準備してたら、喜んで食べてた。
いつものバニラアイスではなく抹茶をチョイスしてみた。これもおいしかった。
f:id:pppoooppp:20190818171324j:image

弟は次の予定があるから、短い滞在時間だったけど、いろんな話しができてよかった。また遊びに来てくれたらうれしいなあ。

明日から頑張ろう!!! お~!!!