ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

(夏風邪の)山を超えた。

大げさなタイトルだけど、、、

5月末でも風邪を引いてたとき、ひつこい風邪だなあと思ってたけど、今回の夏風邪がもっともっとひつこかった!!!

今回は4日も5日も寝込んでしまった。今日でもまだ鼻水がズルズル出ているし。
いつもなら2日くらい寝たら元気になるのに。

この前のトレイルで疲労が取れないまま出張で風邪をもらってきたから?
ただ、今年に入ってから数回、風邪を引いてしまっているのは体に変化が現れたから?

つまり、「老化」!

あまり思いたくないけど、決してそんなに無理をしているつもりもないのに(無理しているのかなあ?)。それなのにこのような体調不良が続くのは老化か更年期?しかないかと思ってしまう。

気持ちはいつまでも27歳だけど(^_^;)

まあ、歳を取ることは決して悪いことではないから、それを理解して、そしてうまく付き合っていけるように変えていくしかない。

ということで、今回、寝込んでいた間に思ったことは、

・食生活を変えてみよう。

定期的に積極的に取っていきたい食材は

 ※嫌いなレバー

 ※日本では高くてあまり買わなかった季節のフルーツ

 ※貝やイカやタコなどの魚介類

そして、何よりも生活において、いろんなことに対して「無理をしない」。

と本当に思った。

まずはすぐにできる食事の見直し。さっそく、キウィを買ってきた(^^)

当然のこと、ランを再開できるのは早くても今週末になりそう。

 

台風10号、京都にも大いに影響があるのは明日の午後。朝に出勤できても、午後になったら電車などが止まって、帰宅時間に帰宅できないことになりそうだから、調整可能なら休ませてもらう事になりそう。
f:id:pppoooppp:20190814184359j:image

そして、今日のお昼ごはん。なんとか自力で作れた。
うどんを使ったタイ風、汁なし麺。おいしかった。。。らしい(笑)(相方のコメント)
この数日は鼻をかみすぎて、今は鼻も耳も使い物にならなくて、味がよくわからんことになってるから(^_^;)

f:id:pppoooppp:20190814184346j:plain