ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

いい夕空

新年号になってからの初ラン。ラン日よりだった。昨日も天気がよかったけど(^_^;)

時間がまあまああるから、久々にロングランコースにした。

しかし、GWだからか、この時期の京都がいいからか、七条から御池までの川岸、いつも以上にたくさんの観光客がいた。日本人も外国人もたくさんいたなあ。この区間はいつも以上に気をつけて通過した。

二条あたりからは観光客も減って、普段どおりの走りやすい鴨川コースだった。
f:id:pppoooppp:20190503225013j:image

出町柳デルターに着くと、たくさんの人がいた。ここに自然と人が集まる京都の人気スポットだ!
f:id:pppoooppp:20190503225035j:image

出町柳を更に賀茂川の方に北上して、葵橋を通過した直後にいい感じのブロッコリー?!いや、木があって、空といい感じに共演してたから、思わず足を止めて、ここでも数枚写真を撮った。

例会に行く時でもここを通るけど、時間帯が違うだけで、印象がこんなに変わるんだ。
f:id:pppoooppp:20190503225057j:image

調子がまあまあよかったから、上賀茂あたりくらいまで、いけるところまで行ってみようっと!
f:id:pppoooppp:20190503225118j:image

夕焼けがきれいな日。
f:id:pppoooppp:20190503225204j:image

最終的に西賀茂橋まで行って、折り返した。橋の下には飛び石があって、そこで、左岸から右岸に移動。
あとで作ったからか、観光客が少なく、実用的に作られているからか、下流出町柳や二条などの亀とか船とかの形ではなく、四角いの普通の飛び石でそれも多めにあったから、走りながらでも普通に渡れる飛び石だった。
f:id:pppoooppp:20190503225221j:image

いつかはやってみたいと思ってたゴミを拾いながらのラン。
ゴミ袋を準備してこなかったから、今日もいくつかゴミを発見したけど、なんだかもどかしかった。それもあって、ゴミ箱が近くにあることを知ってた場所があって、その100mくらい手前にアイスのケースが落ちてたから、今日はこれだけを拾って、捨てた。
なんでゴミを捨てられるのだろうかと不思議に思ってしまう。。。(-_-)
f:id:pppoooppp:20190503225255j:image

三条あたりに戻ってきたときにはだいぶ暗くなってきた。ゆかもたくさん出てた。
f:id:pppoooppp:20190503225316j:image

無事に家まで戻れて何より(^_^;)

今日のラン 24km

ハーフくらいまではなんとか普通に走れてたけど、それ以降はちょっとしんどかったなあ。。。

 

今日のお昼。顔をまるの背中にくっつけて寝るコロンを発見(笑)
f:id:pppoooppp:20190503225501j:image