ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

桜満開in例会ラン

今日は1ヶ月以上ぶりの参加となった例会。
3月はタイミングが悪く、全然参加できなかった。

家から走っていこうかと思ってたけど、いつものことで、出かける時間がギリギリとなってしまい、出町柳駅まで電車で行って、会場までウォーミングアップラン約1kmをした。

ウォーミングアップランも例会ランもだけど、きれいに満開している桜を見ながらのランは気持ちがよかった。

例会ランではまあまあ頑張ってみたから、途中、花見の余裕がなかったけど(笑)

そして、日差しが強く、気温が思っていた以上に暑かった。長袖と長ズボンだったから、ちょっとだけ暑かったけど、我慢できないほどでもなかった。いよいよ職場ランや出張ランでも荷物が少なく済む季節になってきて、うれしい!

出町柳デルター付近の景色。
f:id:pppoooppp:20190407160621j:image

葵橋(あおいばし)と出雲路橋(いずもじばし)の間
f:id:pppoooppp:20190407160637j:image

花をアップしてみた。
f:id:pppoooppp:20190407160653j:image

木の形が絶妙。
f:id:pppoooppp:20190407160707j:image

例会ランは花見客が多く、いつも以上に気をつけながらのランだった。
今日は10kmをギリギリ走れる早いペース(4分半)を最初から最後までスピードを上げ下げしないようにと心がけた。
途中、暑さと心の弱さに?!何度もくじけそうになったけど、なんとかギリギリ走りきれて、ラップ(1km)タイムをみると、遅いラップで4:31だったから、まあ、ほぼ目標通りに走りきれた。

そして、もう一つ、今年こそ、本当に続けるぞ!体幹レーニング!

普段から体幹レーニングをしている先輩ランナー(Cさん)にトレーニング内容を教えてもらった。教えもらいながら、一緒にやってみたけど、数日経ったら、絶対に忘れるだろうなあと思ったから、見本になってもらって、写真を撮らせてもらった。家でそれを見ながらやる!今年は絶対に続けて、自分の物にする。

例会後、三条駅までクールダウンラン。昼を過ぎたから、結構暑かった。
f:id:pppoooppp:20190407160727j:image

高野川の桜もきれいに咲いてた。
f:id:pppoooppp:20190407160739j:image

出町柳駅のバス停の近く。
f:id:pppoooppp:20190407160758j:image

荒神口の少し北側。
f:id:pppoooppp:20190407160810j:image


f:id:pppoooppp:20190407160822j:image

今日のラン 1km+10km+3.5km = 14.5km