ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

本格的な花見ラン

水曜日の朝は時間があまりなかったから、ちょびっと花見ランになってしまったけど、今日は夕方に時間が取れたから、写真をたくさん撮ってこようと鴨川まで出た。

3月末で年度末ということで、月末の書類の整理や来年度に向けての準備で昨日はかなり頑張って仕事をした。かなり集中して作業できたのはやはり普段からランニングしているからだと思っている。

4月からは勤務体制が変わるから、不安な気持ちがないかというと嘘になるから、そのネガティブな気持ちを抑えつつ、新しいチャレンジができるから前向きに頑張っていこうと思っている。自分が望んだ結果だし。。。

今日のランは普段からでもよく通るコースだけど、季節によって景色が変わる、つまり四季がある日本はいいなあと思った。

疎水の横にある桜の木。ここは結構穴場だと思う。
f:id:pppoooppp:20180331111715j:image

きれいに満開している。
f:id:pppoooppp:20180331111738j:image

鴨川に出ると八条あたりが今が旬!
f:id:pppoooppp:20180331111814j:image

五条あたりの桜は種類が違うから、これはこれでいい感じだった。
f:id:pppoooppp:20180331112018j:image

f:id:pppoooppp:20180331112040j:image

鴨川沿いだけではないけど、この季節(桜を見)に来る観光客がとても多かった。

着物を来て写真を撮る人が本当に多かった!まあ、9割?ほとんど?が外国人観光客っぽいなあ。みな楽しそう、嬉しそうに写真をたくさん撮っていたから、いいと思う。

 

飛び石まで来るのは久々だったけど、写真を撮りながらのランだったからか、普段よりしんどくなかった。
f:id:pppoooppp:20180331112100j:image

鴨川、最高!f:id:pppoooppp:20180331112122j:image

復路の右岸の桜。
f:id:pppoooppp:20180331112143j:image

高瀬川ではスポットライトもしているから、夜はとてもきれいだろうなあ。
f:id:pppoooppp:20180331112157j:image

 
f:id:pppoooppp:20180331112218j:image

幹がとても好きな感じになっている。
f:id:pppoooppp:20180331112232j:image

最後は花見ではないけど、この夕空はたまりません。写真より本当の景色が100倍以上にきれいだった。
f:id:pppoooppp:20180331112254j:image

今日のラン 14.1km.    1:09hr.(移動時間のみ)