ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ロングラン&おいしいとり鍋

最近の傾向だけど、朝早くに起きられないから、なかなか走る距離が稼げられなく、ちょっと焦っている。
今日はまたまたラッキーなことに昼前に2時間ほど時間が急に取れることになって、そういうときこそ、距離を稼ごうと、ロングランをしてきた。

家から出町柳のデルタくらいまでいけば、往復で15キロくらいだったかなあと思ったから、来月のハーフをちょっと意識して、5分ペースでなんとか行けるところまで行ってみようと思った。

雪がちょっと降ってたけど、積もることはなかった。

出町デルタまでは順調に来れた。
f:id:pppoooppp:20180127132220j:image

出町デルタで折り返し、復路は右岸に渡った。荒神口橋あたりに飲料用の水道水があるから、それをあてにして、ドリンクを持たずにきたけど、そこに着いて、蛇口をひねっても水が出てこない!!!
これって、もしかしたら、凍っているから?!

幸い、エネルギージェル1個だけ持ってたから、なんとか最後まで走りきれた。寒いとあまり喉が渇かないんだなあ。
f:id:pppoooppp:20180127132242j:image


f:id:pppoooppp:20180127132256j:image

今日のラン 15.9km 1:20:30hr
なんとか目標の5分ペースで走りきれた。

 

東福寺の手前あたりの川沿い道(左岸)は南下できるのはここまで。工事が止まったまま数年経ってるけど、ようやく整備をはじめてる!今回は間違いない。写真の向こうに見える東福寺のすぐ近くの橋の近くまで行けるようになるはず。。。う~ん、ただ残念なことに、写真の向こうに写っている橋の下(の左岸)はおそらく通れない(右岸は通れる)。そこも通れるようになったら、それこそ、新十条通、そしてくいな橋あたりまで行けるようになるのになあ。。。希望としてはぜひやってほしい!
f:id:pppoooppp:20180127132343j:image

今日の夜ははラン仲間と新年会とメンバーの内2名がトレラン大会(別々の大会)で優勝してるからその祝賀会も兼ねて!(残念ながら、内の一人が体調不良で欠席。もう一回祝賀会をやる理由ができた(笑))

お店は出町柳商店街の中にある「いの田」という鶏を専門にしている居酒屋。
なんでもおいしかった。特にとり鍋と焼酎!

f:id:pppoooppp:20180127132430j:plain



f:id:pppoooppp:20180127132413j:image

焼酎といえば、芋が好き。今日は寒かったから、他のメンバーと同じくお湯割り!おいしかった!!!
と言っても、最近はお酒が本当に弱くなった(元々弱いけど(笑))。今日はビール1杯とこの焼酎1杯だけだった。それでも十分満足満足!
f:id:pppoooppp:20180127132444j:image

とり鍋は最後にラーメンに変身。とてもおいしかった。f:id:pppoooppp:20180127132454j:plain

昼、走ったときには積もってなかったけど、夜のごはんが終わった11時くらいには白くなってる!

写真はコートのフードをかぶってたから、影がなんだか女性っぽくなってる(笑)

f:id:pppoooppp:20180127132509j:plain

今日も楽しい仲間とおいしいごはん。ゆる~い仲だけど、強い絆!
今がとても楽しく、充実していると感じてる。