ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

大雨後初ラン

水嵩がまだ高く、安全第一でどこまで見られるのかを考えながらのランだった。
どれだけ鴨川が被害を受けたのかをこの数日ずっと気になってた。
f:id:pppoooppp:20180709235506j:image

芝風が水に浸かった後が見えた。ここまで水嵩があったのか!すごっ!
f:id:pppoooppp:20180709235525j:image

土砂もここまで!
f:id:pppoooppp:20180709235539j:image

とにかく水位が普段より高かったし、流れがとてもきつかった。
これでももう3日くらいたってのに、これだけ早い流れ。当日(先週の金曜日)なら激流だったに違いない。

四条あたりでは流木がある程度横に避けられているから、掃除してたのかなあ?
f:id:pppoooppp:20180709235614j:image

ここの護岸が崩れていたけど、大きな土のうが並べられていて、復興作業中。
f:id:pppoooppp:20180709235635j:image

出町柳あたりまで行くつもりだったけど、気温が高く、すでにバテてて、そして家に戻る約束の時間には間に合わなくなるから、今日は二条あたりで折り返した。

写真の真ん中あたりがよく通る飛び石、今日はその飛び石の姿が見えなかった。
f:id:pppoooppp:20180709235647j:image

復路はまるのごはんとお薬を取りに寄り道をした。
そしたら、15秒遅く、蒸気機関車がちらっと見えたけど、写真までは撮れなかった。
この写真↓もアングルが悪く?、京都タワーが「ひょっこりはん」状態(笑)
f:id:pppoooppp:20180709235656j:image

そして、第二日赤にドクターヘリが着陸するところを初めてみた。すごい!
f:id:pppoooppp:20180709235807j:image

離陸の瞬間も見れた。
f:id:pppoooppp:20180709235823j:image

この季節とこの時間帯(6時半前)だから、東福寺がすでに閉まっていて、人がほぼいなかった。
f:id:pppoooppp:20180709235833j:image

今日はお稲荷さんでフィニッシュ!きれいな空がたくさん見られるランだった。うれしい!
f:id:pppoooppp:20180709235845j:image

今日のラン 12.5km

本当にバテバテだった。
暑い気温でも得意であまり苦ではなかったけど、最近は暑さには弱くなったのかなあ?と思うくらいしんどかったなあ。。。