ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

雨にあわず、藤棚に出会えた

雨の予報で、今日のランが危うくあきらめないといけなさそうだったけど、雨雲レーダーを見ながら、ちょうど夕方に雨がやみそうな時間帯があったから、とりあえず、ラン決行した。

まるのお薬ももらってこないといけない日だったから、今日、いけてよかった。

怪しい雲の間に明るい空が見えた。そして、今日は最後まで雨にあうこともなく、走りきれたこと。雨男でも晴れ男でもなく、ただただ雨雲レーダーのおかげだった。
f:id:pppoooppp:20190426223220j:image

鴨川沿いもだいぶ緑が多くなった。
f:id:pppoooppp:20190426223118j:image

走ってて、気分がいい気候。ストレスがどんどん消えていく~!

けど、消えていないのは足の筋肉痛だった(^_^;)。
ゆっくりめのランだったけど、足が重たくて、そして大腿四頭筋が痛い。自分の足じゃないみたい。。。あまり無理せず、フォームや着地する足の位置を確認しながら走った。(それくらいしかできなかった。)
f:id:pppoooppp:20190426223130j:image

桜の木もド緑!
f:id:pppoooppp:20190426223146j:image

今日は五条で折り返して、ちょうど川端五条と七条の間にある信号の東側に藤棚を発見。こじんまりしているけど、十分楽しめると思う。こっちは本当のラッキーだった。
f:id:pppoooppp:20190426223205j:image

三十三間堂近くのお寺の唐門。いつもいい感じ。
f:id:pppoooppp:20190426223245j:image

今日のラン 7.8km

あまり無理せず、ジョグ程度を後1週間くらい続けていこうかなあ。
京都一周トレイルのダメージが思っていたよりあったなあ。半サバまでのいい練習になった。