ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

本当に久しぶりだった。

朝の町内のゴミ当番の後、せっかく起きたから?それとも練習不足で焦ってるから?
まあ、どっちでもいいけど、朝ランをしてきた。

久しぶりに体調もよかったから、朝が早すぎて時間もたっぷりあるから、出町柳まで行こうかなあ。日曜日の大会前に最後のロング?ミドル?ランにちょうどいいと思うし。

通った時に思い出したけど、この時期の鴨川の五条と四条の間は川鵜対策でロープがかけてあった。

f:id:pppoooppp:20190514175320j:image

川岸には川の絵が書かれているシートが貼られてあって、川鵜が勘違いして?止まらないようにするため???

まあ、仕方がないけど、川鵜も少しかわいそうな気がする。
f:id:pppoooppp:20190514175336j:image
f:id:pppoooppp:20190514175406j:image

予定通り、出町柳で折り返した。
f:id:pppoooppp:20190514175421j:image

ここが日曜日のフイニッシユ地点!無事にそして足が止まらず帰ってこれますように。
f:id:pppoooppp:20190514175439j:image
f:id:pppoooppp:20190514175454j:image

当然コンクリートの道より、道は凸凹だけど、ランナーの足にやさしい?そして自然がいっぱいな感じがやはり鴨川のいいところ。
f:id:pppoooppp:20190514175508j:image

納涼床にも色んなタイプがあって、おもしろかった。
f:id:pppoooppp:20190514175527j:image

そして、今日の一番の収穫!!!
右岸で五条の北側はしばらく工事をしてたけど、工場の後に初めて通ったけど、とても走りやすい道になっている。

前は何十メートルにも渡って、大きめの石がたくさん敷かれていたけど、今は五条大橋のすぐ横にある階段までフラットな道になっている。昔と比べたら、とても走りやすくなっている。
f:id:pppoooppp:20190514175543j:image

今日の空は曇りだった。
そして、この時間帯(朝6時台)はたくさんの散歩されている方やランナーもまあまあいたなあ。みなは早起きさんなんだ!!!

そして、多くの年配の方がズレ違ったりする際、お互い軽く挨拶されたりして、朝からいい風景がみられてよかった。
f:id:pppoooppp:20190514175556j:image

町内のゴミの当番は年に数回しかないけど、最低でも当番のある時に朝活を積極的にしたいと思う。

 

今日のラン 15km