ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ライトアップ

三条大橋で試験的にライトアップがされるという情報があったから、行ってきた。

※前回の七条大橋でのライトアップは都合が合わず残念だったから、今回はいけてよかった。

夏も終盤になってきて、涼しくなってきたからか、ゆかはどこもにぎわっていた。
f:id:pppoooppp:20190914001508j:image

いつもの夜の景色だけど、↓写真の右側、鴨川の上が明るいのがわかる!
おっ、やってる!ライトアップ。
f:id:pppoooppp:20190914001525j:image

三条大橋の下の東側は通行止めだから道路脇から撮影。
f:id:pppoooppp:20190914001541j:image

試験的に実施しているから、おそらく明るさなどの調整?もあるからか、約10分弱しか滞在しなかったけど、ライトがついたり、消えたりしてた。
f:id:pppoooppp:20190914001600j:image

橋の下もライトアップされるはずだけど、このときは上だけだった。
f:id:pppoooppp:20190914001615j:image

南側だけしか今回はライトが取り付けていなかった。
f:id:pppoooppp:20190914001631j:image

北側に来るといつもの景色!

けど、いつもと違うのは今日は中秋の名月!今年は9月13日だった。
曇っていたけど、一瞬だけお月さんがちょうど出てくれて、三条大橋とお月さんの一枚が撮れた。
f:id:pppoooppp:20190914001648j:image

帰りは鴨川の西側(右岸)を下ったら、どこのゆかもにぎわっていた。
夏の風物詩だ!これはいい。
f:id:pppoooppp:20190914001724j:image

五条から川沿いから上がって、東の方の小路に入ったら、途中、インパクトのあるショーウィンドウを見つけ、自然と足が止まった。

鮒ずし!?のディスプレイのようだった。

(帰ってから調べたら、有名な鮒ずし屋さんだったみたい。へえ、そうなんだ。。。)

鮒ずしのような発酵物は苦手で、これからも一生食べることはないんだろうけど(^_^;)
f:id:pppoooppp:20190914001750j:image

今日のラン 10km

だいぶ涼しくなってきて、季節が変わるんだなあと感じたランだった。
汗をあまりかかなかったし、逆に半袖のランシャツは肌寒く感じるくらいだった。

火曜日にレペティショントレーニングっぽいトレーニングだったからか、今日は足も呼吸も軽く感じて楽だった。やはり適度にスピード練習をしなきゃ。