ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

クリスマスラン

今朝は年に2~3回まわってくる町内のゴミ当番。日が昇る前にネットを設置しないとカラスがやってきて、ゴミ袋が破けてしまったりする。
ちょっとカラスさんがかわいそうだけど、これも仕方がないことかなあ。。。

せっかく早く起きたからもう1回寝るのももったいないから、朝活をしてきた。

ちょっと寒かったけど、走り出したら大丈夫だった。

このコースを朝で走るのが久々だったからか、写真多めのランになってしまった。
f:id:pppoooppp:20181225115834j:image

先月はまだ紅葉がいっぱいだったけど、今はもう冬支度。
f:id:pppoooppp:20181225115850j:image

お月さんが明るく、水面にももう一つお月さんがあった。
f:id:pppoooppp:20181225115913j:image

7時くらいだったけど、四条も三条も人がほとんどいなくてとても静かでいい朝景色だった。
f:id:pppoooppp:20181225115930j:image

ゆっくり目のペースだったから、あまりしんどくなく、いつまでも走れる。。。ような気がした。
f:id:pppoooppp:20181225115946j:image

今日はクリスマスだからか、サンタさんとトナカイさんがいた!
すれ違ったときにプレゼントをお願いすればよかったかな(笑)
f:id:pppoooppp:20181225120005j:image

途中、朝ごはんの食パンが1枚しか残っていない事に気が付き、自宅を通り越して、人駅先のパン屋「ココキラリ」さんがちょうど開いた時間だったから、3種類のパンをゲットして帰った。

f:id:pppoooppp:20181225120027j:image

それもあって、予定より、約2km長い朝ランとなった。

今日のラン 14km

 

そして、今日のまる。
f:id:pppoooppp:20181225120040j:image