ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

病的なこそばい?!

今朝もゴミ当番で6時前にゴミネットをセッティングしてきたから、その後は着替えてランをしてきた。

昨日はかなり重かったのに比べると今日は足が軽かった。
なんだろうなあ、昨日の重たかった感じ。

今日は膀胱炎気味のまるくんを病院に相方が朝から連れて行くということで、10キロランではなく、いつもの5キロコースにした。

空には雲一つない、晴天で気持ちのいい天気だった。昨日よりは寒かったから、走り出しはちょっとつらかったけど。
f:id:pppoooppp:20171124174911j:image

f:id:pppoooppp:20171124174925j:image

今日のラン  5.1km 27:12min

 

昼前に出かけて、2回目の鍼灸の先生のところに行くことになった。
とりあえず、整体ではなく、しばらくは鍼灸医院に通うことになった。(半分、相方の指令のような感じ。)

乗り換えに鴨川を渡った時、直視できないくらいまぶしかったけど、急いで写真を撮って、あとで見たら、これはこれでありの写真ではないかと思った。
f:id:pppoooppp:20171124174933j:image

今日の鍼灸で今回はこんなことを言われた。

昔から胴体の横がこそばくて、それもとても異常なほど、いやな感じがある。
先生の言葉だと、「病的なほど」!!!
※触られると、怒りが0から一気に100に到達するような感じ。(^_^;)

これはまだはっきりと断定できないし、体的にいやなところがあっておかしくないけど、呼吸機能が弱い(緊張状態が続いている)から来ている可能性があるとのことだった。へえ~。

確かに、今日は施術してもらった後、触られてもそこまで怒りを感じることがなかった。まあ、少しずつ体のバランスを整えていくので、いいだろうなあ。

終わってから、西大路四条の交差点から東に歩くと、担々麺のお店「坦坦」があって、前回通ったときはお客さんが並んで待ってたけど、今日は昼のピーク時間でもなかったから、ちょっと空いてたし、入ってみた。

チャーシュー担々麺(並)。まろやかな感じでこれはこれでおいしかった。
もちろん、半分くらい食べた後、大量に唐辛子を投入して自分の味に仕上げたけど。
f:id:pppoooppp:20171124174947j:image

そして、京阪に乗るのに、また鴨川を渡った。これがいつもの鴨川の写真。
今日も鴨川ラブ!
f:id:pppoooppp:20171124174958j:image