ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

朝ごはん調達ラン

昨日、パン屋さんが閉まっていた?通った時間が遅かったからか、看板が出てなかったから素通りしてしまった。
(調べたら、「小麦工房ぱくぱく」というお店だった。昨日は販売日だったみたいだけど、2時過ぎたからなあ。。。)

それで今朝のパンがなかった。
(食パンという気分ではなかったから、昨日の晩は焼かなかった。)

今朝は朝ごはんを買いに行くランだった。
どのコースなら30分くらい走れるのかなあと考えたら、山手の方に少し行きたいし、稲荷、東福寺の方に行ってから、鴨川の右岸に出て、くいな橋まで下り、そして、西浦団地の方にあるゲベッケンまで行くコースにした。

伏見稲荷

f:id:pppoooppp:20180325180031j:image

f:id:pppoooppp:20180325180040j:image

東福寺
f:id:pppoooppp:20180325180050j:image

f:id:pppoooppp:20180325180056j:image

 

深草・藤森あたりにはたくさんのパン屋さんがある。
けど、日曜日の朝からやっているパン屋さんが2-3店舗くらいで、それでもいつもゲベッケンに行ってしまう。。。

それは、スタンプカードがあるから(^_^;)
スタンプカードとか、会員カードにとても弱い性格。
タイに戻ってた時期もスケジュール帳がほしいからスタバにせっせと通ってた、お店にとっては優良客?(笑)
そのゲベッケンのスタンプカードも数年は経ったけど、ようやく溜まりそうな感じ。

f:id:pppoooppp:20180325180101j:plain

今日のラン 6km 30:13min