ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

キンモクセイの季節がやってきた。

昨日は大阪でナイトラン。今日は京都でナイトラン!
2日連続のナイトラン。そんなに遅くないけど、季節的に早く日没するようになったなあ。

季節と言えば、今日は用事があって、地下鉄で市内に向かった。
地下鉄を降りたら、地上に上がる前にもキンモクセイのいい香りがした。

出口のすぐ横にキンモクセイの木があったから。
f:id:pppoooppp:20180928230826j:image

晴れるのも今日まで!
f:id:pppoooppp:20180928230838j:image

今日も用事が終わってから距離を稼ごうとナイトランを決行!

御所の塀を沿って、鴨川に出た。
f:id:pppoooppp:20180928230850j:image

いつも走っている賀茂川だけど、夜は暗い!とにかく暗いの一言。。。
いつもの出雲路橋。ここはガソリンスタンドがあって、とても明るかった。
f:id:pppoooppp:20180928230907j:image

今日は北大路大橋で折り返した。
f:id:pppoooppp:20180928230924j:image

これこれ。街灯の光もほとんどなく、「一寸先は闇」ということわざにふさわしい景色(笑)
f:id:pppoooppp:20180928230939j:image

さすがに、三条、四条あたりまで戻ると明るくて走りやすかった。
f:id:pppoooppp:20180928231003j:image

f:id:pppoooppp:20180928231013j:image

今日のラン 13km

13(km)の金曜日!だからか、本当に夜ランは普段より気を遣う。
でもいいランができた。

明日、明後日は雨と台風上陸の可能性が高いみたいで、今月のランもここまでか!
それなら、やはりノルマは達成できなかった。けど、9割以上はなんとかクリアできたから、よしとしよう。