ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

木曜日の晩は大阪城ラン

仕事の後に、職場から大阪城までランニングしてきた。

普段でも通勤の時の荷物が多いのに、冬のランの服装でカバンがもっとパンパンになる!けど、頑張った!

今日はそんなに寒くなくていい感じのランができた。

都島あたりから大川沿いで大阪城に向かった。
f:id:pppoooppp:20181213205048j:image

向こうに見えるのは天満橋
f:id:pppoooppp:20181213205107j:image

大阪城のこのあたりが結構気に入っている。
f:id:pppoooppp:20181213205139j:image

なんかのイベントがやっているっぽい!「SAKUYA LUMINA」!
15日からと書いてあったけど、 結構人がいる。プレイベントなんかなあ?
f:id:pppoooppp:20181213205151j:image

大阪城ホールあたりからこのような案内があったから、わかりやすくていい。
f:id:pppoooppp:20181213205203j:image

大阪城公園を一周回ってから、少し寄ってみた。
外堀の内側の一角がルミナに変身。ライトや霧?のような演出もあった。
f:id:pppoooppp:20181213205218j:image

入り口に上がる道がライトアップされている。かっこいい!
f:id:pppoooppp:20181213205232j:image

ここの入り口でたくさんの人が並んでた。プレイベントというのに、たくさん人がいた!こういうイベントで並ぶのはあまり得意ではないし、寒いしな。。。(笑)
f:id:pppoooppp:20181213205247j:image

そのまま、大阪城が大きく見えるポイントに移動。スマホのカメラではどうしてもきれいな色が写せないのは残念。本当はもっともっときれいだった。
こういうとき、ハイスペックモデルのスマホならもっときれいに撮れるんだろうなあと思ってしまう。。。まあ、いいか(笑)
f:id:pppoooppp:20181213205314j:image

大阪城を出て、違うルートで職場に戻った。

今日のラン 10.3km

走ってる間は特に何もなかったけど、終わったら、ふくらはぎの疲労感が半端なかった。昨日も今日も走ったからか、明日はランオフにしといた方がよさそう。

 

今日のお昼は「タイキッチン あいタイ 天六店」。メニューはいつものガパウライス。
大阪ではここのガパウライスがうまい!身も心も大満足(^^)
f:id:pppoooppp:20181213205326j:image

ランチにはスープ、サラダ、そしてデザートのタピオカのココナツミルク煮。
f:id:pppoooppp:20181213205343j:image