ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

お馬さん優先

距離を走る時間があまりなかったけど、坂道ランがしたい気分。

気温が低かったこともあって、ストレッチして、身体を伸ばしたりしないとケガしてしまいそうな季節になってきた。
最初の走り出しはつらいけど、しばらく経つと身体が温まってきて、いい気分になった。手袋は欠かせなくなった。

ここから京都南部の景色が見える。
f:id:pppoooppp:20181215180609j:image

このルートはいつも藤森神社さんを通るから、毎回この看板の前を通過する。けど、今日は気になった。

人と馬が同じ道っていいと思った。
その右側は車道。
生き物と機械!
これからも生き物を大事にしていかないといけないとちょっと思った。
f:id:pppoooppp:20181215180643j:image

勝負事が有名な藤森神社。競馬のことで参拝する人がたくさんいるみたいだけど、
う~ん、賭け事に神様か?!、、、タイっぽい。(どこでも一緒かも(笑))
f:id:pppoooppp:20181215180654j:image

立派なお馬さんの像
f:id:pppoooppp:20181215180704j:image

藤森駅前の疎水沿いにある桜の木。春になったら、とてもきれいな花見のスポット。
気が早いけど、来年の4月が待ち遠しい!
f:id:pppoooppp:20181215180723j:image

去年からか、今年からかは定かではないけど、ライトアップがなくなった。きれいだったのに、もう開催されないのだろうなあ。。。とても残念!

pppoooppp.hatenablog.jp

夏のセールで購入したラングローブを今日、初めておろしたけど、メッシュ素材で最初は寒かったけど、走っている途中から、身体が温まって、ちょうどよかった。
f:id:pppoooppp:20181215180758j:image

スマホの操作ができるグローブだけど、慣れないとスマホの操作がしにくく、素手の方がカメラとかが使いやすかった。
f:id:pppoooppp:20181215180737j:image

今日のラン 6km.

走り方をミッドフットに意識したからか?ただただこの前の日曜日のハーフのダメージがまだ残っているからか?わからないけど、水曜も、木曜も、今日も走った後のふくらはぎの疲労感がけっこうあった。