ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

旅ラン@岡山

今月で3回目の旅ラン@岡山!

長い出張の連続も今日で終了。

最終日は仕事で一緒の方もランナーで一緒に岡山で早朝ランをしてきた。
一人で走るのは気楽だけど、二人だといろんな話をしながらのジョグもとても新鮮で、楽しかった。ランに付き合ってくれたTさんには本当に感謝m(__)m

今回の岡山での朝ランで感じたことは
岡山市内は走りやすく、岡山城や後楽園をみながら、気持ちのいいランができる。距離的に7~8キロをゆったりと走れるコースだった。(勝手にだけど)リピーターコース認定!(笑)」

今回は朝6時半少し前に出発。さすがに11月中旬になると肌寒いの少し上に行っているようで、インナーをもってきてよかった。手袋は持参すべきだったと思ったくらい指が冷たかった。

ホテルから約7~800mくらいで岡山城と後楽園?の外側が見える公園に到着。
f:id:pppoooppp:20181116141945j:image

立派な川。
f:id:pppoooppp:20181116142007j:image

路面電車をみながらランできるコース。
f:id:pppoooppp:20181116142026j:image

空気がちょっと冷たく、カラッとしてた。本当に気持ちのいいところでランニングしているんだと実感した。

川沿いに幅広い歩道があり、とても走りやすい!たくさんの方が散歩してた。
f:id:pppoooppp:20181116142044j:image

銀杏の木がいい感じになっている。
f:id:pppoooppp:20181116142105j:image

くるっと回って、そして、岡山城の前に出てきた。
f:id:pppoooppp:20181116142125j:image

ついでに岡山駅前の桃太郎像で一枚。
f:id:pppoooppp:20181116142141j:image

ホテルの近くに戻って、近くの疎水?川?にちょっとよってみた。
f:id:pppoooppp:20181116142208j:image

岡山にはあちらこちらに銅像が設置されている。アートを推奨している感じがして、いいと思う。大阪の御堂筋にも同じようなアートが設置されているから、日常にアートを感じられる環境ですばらしい。
f:id:pppoooppp:20181116142232j:image

今日のラン 7.9km
土曜日から走っていなかったから、久々に走れて気分がスッキリした。
けど、最近は空気が乾燥しているからか、よく蕁麻疹が出ている。特に夕方になると出やすくなる。今朝も走った後に結構の範囲で蕁麻疹が出たから、シャワーしたあとにたくさんクリームを塗った。30分くらいでひいたからよかったけど。
疲れているからというのもあるのかなあ?

 

ラン後に、近くのコンビニでプロティンをゲット。
f:id:pppoooppp:20181116142253j:image

今日のお昼は倉敷の美観地区で食べた。食後に駐車場まで少しだけみなで散策した。

きれいだったなあ。
f:id:pppoooppp:20181116142312j:image

京都っぽいけど、観光客がそれほど多くなく、外国人観光客にすすめたいくらい。
f:id:pppoooppp:20181116142340j:image

今日でほぼ2週間続いた仕事が終了したから、明日は久々に少しゆっくりしようかと。。。
f:id:pppoooppp:20181116142452j:image