ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

大阪城、天満橋界隈ラン

今日は大阪勤務日。
言い訳になってしまうけど、今月は仕事と雨が多かったからか、全然走れていなかった。今月はノルマ?が達成できなさそうだから、できるだけ近づけていけるようにと、仕事の残業をやめ、大阪城あたりまで行ってくることにした。

4月から勤務形態を変更してもらってから、勤務日数が減って、駅の駐輪場に停めてた自転車を京都に持って帰ってからこの道を通ることがなくなってから約半年、なんだか懐かし~。
f:id:pppoooppp:20180927204856j:image

大川沿いを走ると気持ちがいいけど、コンクリートで硬い地面だからか、または蹴り上げの練習を少し入れたからか、左足のふくらはぎが早い段階で痛く感じた。
f:id:pppoooppp:20180927204911j:image

大川から大阪城までいくこのルート(歩道橋)を使ったことがなかったから、大阪マラソン(2012)のときのスタートブロックのところの歩道橋だったことが今まで自分の中ではつながらなかった(笑)
f:id:pppoooppp:20180927204926j:image

大阪城を1周してみた。
f:id:pppoooppp:20180927204940j:image

通れる道に折れた木が塞いていて、仮の歩道ができてた。
f:id:pppoooppp:20180927204952j:image

明るい!
f:id:pppoooppp:20180927205008j:image

森ノ宮駅側の噴水ロータリーにお店が完成してた。工事中の時に通ったのが最後だったから。きれいになったけど、いろいろと変っていくね。
f:id:pppoooppp:20180927205020j:image

今日はお城の写真を撮りたかったから、1周の後に内堀に上がって、ぐるっと回ってきた。
f:id:pppoooppp:20180927205036j:image

The 大阪城
f:id:pppoooppp:20180927205050j:image

少し時間の余裕がまだあったから、大川まで戻ってから、天満橋方面へ。
この光、この都会感が結構好き。
f:id:pppoooppp:20180927205107j:image

 そして北浜まで行って折り返してきた。
f:id:pppoooppp:20180927205118j:image

天満橋駅近くの橋からのこの景色も好き。
f:id:pppoooppp:20180927205130j:image

今日のラン 12km

久々の景色に少し興奮したからか、感覚的にあっという間に走り終えた。

 

今日のランチ。大阪勤務日にタイ料理といえば、「タイキッチン天六店」。
安定したガパウライスの味。おいしぃ!
f:id:pppoooppp:20180927205145j:image

デザート(タピオカのココナツミルク煮)もいつも大盛りのサービスをしてくれるやさしい店員さん(笑)
f:id:pppoooppp:20180927205157j:image