ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

来年にまた会いましょう。。。桜さん

慎重派の自分に、最近「やらなかった後悔より、やってみて障害があれば解決していく」ということを意識している。

明日は一日雨の予報!ということは、満開の時期のピークが過ぎた桜の花も明日の雨でかなり散るだろうから、夕方、最後の満開の桜ランに出た。
本当は早朝に電車に乗って、背割堤でも行こうと昨日の夜、意気込んでたけど、、、相変わらず、夜遅かったから、起きられず、、、残念!

まあ、それはそれでいいとして、夕方、鴨川ランをしてきた。

近所にある学校の塀にびっしりと桜の木が植えられてた。
f:id:pppoooppp:20190410010318j:image

鴨川の東福寺あたりの桜の並木がいい感じ。
f:id:pppoooppp:20190410010331j:image

いい感じの枝と花
f:id:pppoooppp:20190410010349j:image

枝垂れ桜は早咲きだったから、もう半分くらいは散ってしまった。けど、全体的に好みの写真が撮れて満足。
f:id:pppoooppp:20190410010430j:image

先斗町の真ん中あたりの東側にある公園。
f:id:pppoooppp:20190410010447j:image

町家と桜とお月さん。いい組み合わせ。
f:id:pppoooppp:20190410010502j:image

この公園のライトアップが一番眩しかった。けど、白色光だったから桜のピンク色がきれいに見えた。
多くのライトアップは暖色系のライトだから、桜の花が黄色になってしまう。ここは結構きれいだった。
f:id:pppoooppp:20190410010519j:image

高瀬川のライトアップもいい感じだった。
f:id:pppoooppp:20190410010540j:image

今日のラン 10.5km

ようやくバナナケーキを作ってみた。味は思っていたよりおいしくできた。
ちょうど家にある賞味期限が少し過ぎたドライいちじくとこの前のお買い物の時に買って帰ってきたスライドアーモンドをトッピングしてみたら、いい感じにできた。

せっかく作るんだったら、体にいいものにしようと思った。

・普段のパン作りもバターの代わりにオリーブオイルを使っているから、これもバターなしのオリーブオイルだけ。
・砂糖はてんさい糖。
目指すところはランナーの体にいいバナナケーキ、もちろんおいしいやつが作れるように頑張る!!!(自分のおやつにもなるし。)
米粉を使って作るレシピもあるみたい。今度やってみよう!
f:id:pppoooppp:20190410010557j:image

なかなかいい感じ。
f:id:pppoooppp:20190410010607j:image