ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

日本でもこんなに大きな被害になるとは。。。

こんなに大きな被害になるとは思わなかった。。。

今回の西日本の大雨では京都はもちろん、中国地方、四国、九州にも大きなダメージとなった。

京都市内は鴨川、桂川がちょっと危なかったし、自分のランニングコースでもある鴨川の河川敷の護岸が崩れていたので、今回の被害の大きさを表している。。。

京都で洪水になっていることをタイでも大きく報道されたようで、向こうの友人や家族から安否確認の連絡がいくつも来た。ありがたいことだなあ。

もちろん、住んでいる場所は川も山も離れているから問題はなかったけど、
油断できない状況が続く中、昨日は大阪で主催するイベントを開催すべきかどうかをギリギリまで検討してたから、気分的に緊張した週末だった。

ランオフが続いているから、気分もモヤモヤしてくる頃で、ようやく明日くらいにはまた走りに出られるような状況になりそうで、うれしい。

 

相方が街中に出かけた時に撮った写真
f:id:pppoooppp:20180709000813j:image

 

八幡市あたりの宇治川。普段よりだいぶ水かさが増えている。


f:id:pppoooppp:20180709003126j:image