ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

晴れている内に。

夕方は雨の予報。まだ晴れている内に活動しないと、、、と思って、なんとか起きられた。

いつものコースだとおもしろくないなあと思って、折り返してから、違うルートで帰ることにした。

五条大橋で折り返した。
f:id:pppoooppp:20190611163831j:image

そして、東福寺を目指した。

臥雲橋(がうんきょう)からみた東福寺
この臥雲橋は木製の橋で、自転車や原付きに乗って通学や通勤している人がここを通る際、自然と自転車や原付きを降りて、押して渡してた。

朝の通勤通学は急いでいる人が多いから、小走りながら、自転車や原付きを押す風景はなかなかおもしろかった。

乗ったまま通るな!という看板も出ていないのに、みながそのような行動をするのは日本らしく感じた。
f:id:pppoooppp:20190611163846j:image

東福寺の後に住宅地の細い道を通って、お稲荷さんで終了。

朝の8時くらいだったけど、まだ観光客が多くなくてお参りしやすかった。
この時間帯がいいかも。

せっかくだし、何ヶ月ぶりかのお参りもできたし、よかった、よかった。
f:id:pppoooppp:20190611163903j:image

今日のラン 7.8km

昼に買い物に出かけた帰りに八百屋さんでトマトをゲット。
f:id:pppoooppp:20190611163953j:image