ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

久々の大階段の後にご褒美があった。

久々に桃山御陵の大階段に挑むべく、気合を入れて向かった。

途中、走る前のエネルギー補給(バナナ)をし忘れたことを思い出して、ガス欠になることが見え見えだったから、コンビニに寄ってエネルギーチャージをした。
f:id:pppoooppp:20190614214017j:image

桃山御陵の参拝路。前回来たとき、去年の台風の被害が生々しかったけど、今回はだいぶ復旧してた。

御陵までのこの上りが好き。
f:id:pppoooppp:20190614214032j:image

宇治市内が見えるこの景色も当然好き。
f:id:pppoooppp:20190614214046j:image

いよいよ大階段とご対面(笑)

今日は2回チャレンジすると決めてたから、1回目はあまり飛ばさないようにと意識したけど、それでも上りきった時は息ができないくらい苦しかった!当然10秒ほど足が止まった。

2回目は当然1回目よりきつかった。
f:id:pppoooppp:20190614214059j:image

2回上るというのはきつかったけど、そろそろ3回の練習もしみないとレベルアップにならない。

帰り道はいいことがあった!!!
頑張ったから?!自分にちょっとしたご褒美みたいに感じて気分がよかった。

というのは藤森神社を通った時、ちょうどあじさい祭の真っ最中だった。
時間が遅かったから、すでに閉まっていて、中には入れなかったけど、
外から数枚写真を撮った。

きれいにたくさん咲いてた。
f:id:pppoooppp:20190614214133j:image

いろんな色のあじさいがあった。
f:id:pppoooppp:20190614214152j:image


f:id:pppoooppp:20190614214207j:image


f:id:pppoooppp:20190614214225j:image

これはハートっぽかった(笑)
f:id:pppoooppp:20190614214236j:image


f:id:pppoooppp:20190614214249j:image

6月末までの開催のようだ。
f:id:pppoooppp:20190614214317j:image

期間限定の御朱印がいいなあと思って、今度御朱印帳を持ってこようかなあと思ったけど、よくよく読んだら、書き置き型なんだ。。。ちょっと残念。
f:id:pppoooppp:20190614214330j:image


f:id:pppoooppp:20190614214350j:image

三脚の持ち込み禁止だから、気をつけましょう。
f:id:pppoooppp:20190614214401j:image

今日のラン 10km

大階段の後はやはり足にくる!でもいい運動だったので、また行こうかなあ。