ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

東京のラーメン屋さん

今日は雨だったから、ランオフ。

そういう時にとっておいたネタをアップします。

この間の週末、東京に行ったときのラーメン屋さんのお話。
泊まったホテルの近くにいくつかラーメン屋さんがあって、一番あっさりしそうなお店を選んだ。

「大黒屋」(東陽町)

塩チャーシューメン(並)

麺の好みを聞いてくれるから、硬めをオーダーした。このお店は太麺だったから、ちょっと歯ごたえがいつも以上にあった(^_^;)
でも、硬めでよかった。

これはこれでおいしかったけど、思ってた以上に味がしっかりしてた。
あっさりの気分だったからちょっと濃かったかな?
f:id:pppoooppp:20190605234224j:image

お店の外観。食べ終わって、お店を出たら、もう閉店時間になってた。
f:id:pppoooppp:20190605234201j:image

高菜の小鉢が付いてた。
f:id:pppoooppp:20190605234243j:image

いろんな調味料が卓上に置いてた。一味くらいしか使わなかった。
f:id:pppoooppp:20190605234300j:image

次回、東京に来ることがあって、このあたりでまた泊まることがあれば、また他のラーメン屋さんにも行ってみたいと思う。