ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

ちょっと苦いコーヒー

西宮北口に出かける途中、京阪から阪急に乗り換えるため、鴨川を渡った。

気持ちのいい日に走れないのはとても残念。

f:id:pppoooppp:20170528133007j:plain

 用事がある時間に合わせて、出かけないといけないから、
昼ごはんの後のコーヒーは家で飲めず、阪急に乗る前に急いでローソンで購入。
個々の好みだけど、セブンやファミマのコーヒーと比べるとローソンは苦味が強い。
今日はそれをまたすっかり忘れてしまい、一口目を飲んだ瞬間、ちょっとびっくりした。
人間の器が小さいから、本当はホットコーヒーが飲みたかったけど、
電車に乗ってる時にホットを飲むとすごい周りに気を遣ってしまう。
コーヒーの香りがだめな人は少ないだろうけど、いないとも限らないから。
自分も日本ではヌカ漬けがだめ。味というよりもヌカ漬けのニオイそのものが生理的に受け付けられないから、気持ちがわかる。
だから、最近は電車に乗っている時に飲むコーヒーはアイスの割合が高い。

f:id:pppoooppp:20170528134439j:plain

 本当にいろんなことに気を遣ってしまう自分がいるから、気持ちが疲れないように日頃から運動して発散させておこう!

ちょうど今日の用事は会う人がいい人ばかりだから、とても楽しい時間が過ごせた。
いいことがたくさんあった一日だった。