ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ぽち、ありがとう。

2ヶ月ぶりくらいかなあ?ブログを書いたのは。。。

ランニングはあまり人が通っていない鴨川の南の方をメインコースにして、ぼちぼちと走っている。(記録写真はIGにアップを続けている。)

自粛が解除されてからは人があまりいない平日夕方の四条や三条あたりまでいけるようになった。


f:id:pppoooppp:20200716120953j:image

 

この間、コロナやらで生活がだいぶ変わったけど、何よりも変わったのはこのブログにも何度か登場しているし、何よりもこのブログの名前の一部にもなっているぽちがちょうど4月くらいから高齢のためか、てんかん発作などが起き、この約3ヶ月間の闘病生活を経て、先日、虹の国に行ってしまった。。。

タイに6年、日本に9年間、一緒に生活したから空気のような存在だけど、そこにいて当たり前のぽちがもういない。

相方とともにとても淋しく感じているけど、生き物には寿命があって、それはそれで受け止めるしかなく、ぽちは天寿を全うできたのではないかと思う。

今はただただ、赤ちゃんのときから、おじいちゃんになっても、最後までかわいいしかないねと相方とぽちのことを思い出しながら過ごしている。

ぽち、ありがとう!またあの世で会おうね。


f:id:pppoooppp:20200716121019j:image

タイにいた頃のぽち。(コロンがおまけ(笑))
f:id:pppoooppp:20200716121607j:image

ぽちとさくら
f:id:pppoooppp:20200716121357j:image

寒そうだったから、おかあちゃんにダウンをかけてもらった。
f:id:pppoooppp:20200716121437j:image

2020年3月、15歳になったぽち!
f:id:pppoooppp:20200716121414j:image

ぽちがいなくなって、これまでの家族のルーチンワークや用事などが変わるなあ。世話することがなくなるし、他にやれる時間ができたけど、その分、時々無性に淋しくなるなあ。。。

まだコロンもまるもいるから、2匹には今後の猫生を楽しくすごやかに過ごしてもらえるように頑張る!

このブログは今後も「ぽっぷらぽち」として続けていきます。

ぽち!これからもよろしくね。