ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

たしかに着けても楽、ミズノのマスク。

抽選の運があまりなかったけど、このマスクの抽選があたり、購入することができて、先日、無事に届いた。

f:id:pppoooppp:20200807133301j:image

 抽選のエントリー、結果待ち、結果が出てから、購入日まで、そして商品が届くまで、結局約1ヶ月程かかった。。。

その間、アンダーアーマー、アシックス、アディダスなどのスポーツメーカーからもマスク発売のお知らせが相次いで(^_^;) どれもよさげでほしいなあと思うものばかり!!! でも必要なものだけを買おうっと。。。(笑)

自分が走っているメインのコースは川沿いで街中ではないから、あまり人がいなく、散歩している人や走っている人とたまにすれ違ったりする程度で、そういう時にマスクを着けるようにしている。

前にランTシャツの袖で作ったマスクも毎回使っているから、だいぶ古くなってきて、タイミング的にちょうどよかった。

届いたマスクに付いている説明書では、安全に十分注意しているけど使う前に洗ってねとのことだったから、洗ってから使うことにした。

ミズノのマスクは普通タイプと接触冷感素材が入っているタイプがあって、数百円違うから、どちらがいいかはわからなかったから、1枚ずつにした。

写真の(上)は普通タイプ、(下)は接触涼感素材が入っているタイプ。
f:id:pppoooppp:20200807133313j:image

接触涼感素材が入っているタイプを1回だけ使ったけど、着け心地はバッチリ!苦しくない(Lサイズ)。涼感はそんなに感じることはなかったけど。。。けど、暑苦しくないということは効果があるということかも。。。

 

コロナ禍が全然落ち着かないけど、それにも順応して、できる限り安心安全な活動をして、人生を楽しまなきゃと思う。

命がある者には限りがあるから。。。後悔がないように以前より思うようになったかも。これもぽちのおかげや(笑)

 

この間の癒やされる景色。
f:id:pppoooppp:20200807135320j:image