ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

暑くて湿気がすごい日

今日は久々に例会に行ってきた。

昨日、感じた暑くて、湿気があるのは今日もそのまま変わらなかった。そうすると楽には走らせてもらえないことになりそう(^_^;)

まあ、なんとかなるでしょう!

いつもと同じく三条駅まで電車で行き、そこからウォーミングアップのつもりで3キロJog。

途中、出会ったアオサギちゃん。

スマホのカメラを構えて少し近づけるとじっとこちらを見てきた。
あまり近寄ってもかわいそうだから、少し遠いところから1枚を撮らせてもらった。

その後、後ろをゆっくり走りながら通ったけど、アオサギは首を少しずつ回しながら、こっちをずっと見てた?睨んでた?(笑)
f:id:pppoooppp:20190721183630j:image

出町柳デルタには消防士が消火訓練?をしてた。たくさんの人がいた。
f:id:pppoooppp:20190721183644j:image

例会の会場に着く頃には汗だくでみながひくぐらい?だった。

今月と来月は夏季期間で最長距離の10kmがなく、今日は5kmを走った。

暑いし、湿気もすごいから、「たくさん無理なペース」ではなく、「(でもせっかく例会に参加したから)少しだけ無理なペース」にして、それをできるだけEven paceで最後までペースを落とさないことに心がけた。

そして、しんどいという感情?!を捨てる?殺す?(笑)考えないようにしてみたら、少しは楽になったかも。しんどい、早く終わらないのかなあとかを思うからしんどい!とちょっと思ったから。その感情を捨ててみようと。

感情を「無」にしてみる?そんなことはできるのかなあ?何か効果があるかもしれないから、これもやってみよっと。

 

例会が終わって、ラン仲間と楽しい会話をしばらくしてから会場を後にした。三条まではクールダウンラン(暑かったからクールダウンにはなってないかも!)。

一日、天気がくもりだったから、写真がむずかしかった。

f:id:pppoooppp:20190721183700j:image

三条で少し買い物をしてから帰った。
f:id:pppoooppp:20190721183714j:image

今日のラン 3km+5km+3km = 11km

 

家に着いたら、ちょっと前に頼んだランバッグが届いてた。
UD (Ultimate Direction)のリュック。
ウルトラとかトレイルランでは結構有名?!なメーカー。自分はそこまで行っていないから、あまり知らないけど。

最近、タイで展開しているみたいで、この間、一時帰国した時も見かけた。
日本でももちろん展開しているらいしいけど、あまり見かけないから使ってみようかなあと思って。

使っているMontbellのランバッグは15リットルだから、使い分けということで、それよりも小さめがいいなあと思って、8リットルが安くなってたしそれにしてみた。

実物が届いて思ったのは
・小さいけど、まあまあものが入りそう。
・中にポケットが2、3ヶ所あって、便利かも。
・背中のパットがちょっと分厚いかな?洗濯するとその部分がなかなか乾かないかも。(Montbellの背中のパットが同じメッシュだけど、薄いからすぐ乾く。)

あとは使ってみないとなんとも言えないのかなあ。
f:id:pppoooppp:20190721223339j:image

写真を撮った時、コロンが横を通ったから、記念に一枚。
f:id:pppoooppp:20190721223353j:image

後ろのパットが少し厚いかなあ?クッション性はいいかもしれない。使ってみないとわからないかなあ。
f:id:pppoooppp:20190721223403j:image

久々のランアイテムだから、ちょっとワクワク。
今度のまるくんのお薬をもらいに行くときに使えそう。