ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

マーベルワールド

料金が高いから、日本で映画館で映画を見るのは年に数回しかなく、
今上映中のアベンジャーズを観に行くことを前から決めていて、前売り券も買ってある。

問題は、調べるとこれの前に出た6作も観ていないこと。
最後にマーベルコミック系の映画を観たのは2年前のキャプテン・アメリカ/シビル・ウォー以来だと思う。

pppoooppp.hatenablog.jp

というか、2年間で6作も出すなんて! 多いわ。
全部観ようとしたら大変だ。

けど、ストーリー展開がそれぞれ続いていたりするから、観た方がよりいい。
これはマーベル・スタジオの思惑通りになっているだけ(笑)

ということで、このGWの休みの空いている時間にせっせとこれまでの映画を観た。
さすがに6本(内の1本はブラックパンサーでまだレンタル開始されていない。)全ては無理だから、最終的に3本を観た。

 

ドクター・ストレンジ (Pの感想 ☆☆☆☆/5)

思っていたようなストーリーではなかったけど、これはこれでありかと思う。映像が複雑でちょっと酔いそうになる場面があった(笑)

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (Pの感想 ☆☆☆☆/5)

やはり音楽がいいなあ。「アイ・アム・グルート」もよかった(笑)。

 

マイティ・ソー バトルロイヤル (Pの感想 ☆☆☆☆/5)
これはなかなかよかった。最後の展開は今度観るアベンジャーズにつながりそうな感じだった。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーあたりは前作から数年が経っていて、前作とのつながりを忘れてしまって、ときどきググるしないといけないはめになった(笑)

でもこの3作が観れてよかった。

さあ、いよいよアベンジャーズだ!