ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

お祝い&マルのごはんラン

今日は一つ大きな目標がクリアできた日。

その用事の後、ランして帰ったから、お祝いランと名をつけてみた。

空は曇ってたけど、ランニングするのにちょうどいい感じの気温だった。
途中、ちょっとだけ雨が降ってた時間帯もあったけど、でもほとんど濡れることなく、走りきれた。
f:id:pppoooppp:20180409211930j:image

桜?この1本だけがまだ満開だった。種類が違うのかなあ?(出雲路橋より南、左岸にある木。)
f:id:pppoooppp:20180409211944j:image

f:id:pppoooppp:20180409211954j:image

鴨川の川岸(右岸)で四条から五条にかけて、でっかい石の道が数百メートルで走りにくいところだったけど、しばらく工事して通行止めになってた。今日通ったら開通されてた。だいぶ走りやすく整備されていて、五条通りに上がる100mくらいだけがでっかい石の道が残るだったで、それより北側はきれいに走りやすかった。

そしてアオサギがいた。
f:id:pppoooppp:20180409212022j:image

途中、寄り道して、まるくん(三男坊?、オス猫)の療法食をゲットした。いつもお世話になっている動物病院だけど、今日はハーハーとランニングの途中の息の荒いランニングウェアのおっさんが入って来たから、かなり浮いてた(笑)

京都駅、京都タワーが見えるアングル。初めてここで写真を撮ったかも。
f:id:pppoooppp:20180409212042j:image

東福寺もいい感じだった。
f:id:pppoooppp:20180409212051j:image

最後はお稲荷さんでフィニッシュ。気持ちのいいランだった。
f:id:pppoooppp:20180409212103j:image

今日のラン  11.3km 56:41min