ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

充電完了

昨日の朝から意味不明な頭痛で、1日使い物にならなかった。
雨の前とか、気圧が変わると頭痛になる時はあるけど、晴天の日は珍しい!ただ単に体調が良くなかっただけかも。。。
たいした痛みではないけど、目の奥がずっと痛いと吐きそうになるパターン。
コーヒーを飲んだりして様子を見たけど、吐きそうになったから、思わず頭痛止を飲んだ。そして、夕方に2時間くらい寝たらちょっと復活して、夜にはちょっとだけど仕事ができた。

今朝はもう痛みがなく、普通にデスクワークができた。

昨日、走る気満々だったけど、それもできなかったから、土曜日のトレイルまで今日しかない!焦る!!!

夕方、ランに出たら、雨が降ってきた。。。
やめとこうかと一瞬迷ったけど、パラパラ程度だし、もう今日しか走れないから、とりあえず行こうということで、ラン決行!
それがいい判断だった。夕空だけではなく、虹🌈も見えてラッキー。雨もそれほど強くなく、いいランになった。

新緑混じりの桜。
f:id:pppoooppp:20190417231646j:image

夕空と京都タワー
f:id:pppoooppp:20190417231701j:image

桜?八重桜???満開だった。
f:id:pppoooppp:20190417231717j:image

なんだか、夏の夕空になってきたような感じだった。
f:id:pppoooppp:20190417231732j:image

反対側にははっきりした虹が見えた。
f:id:pppoooppp:20190417231745j:image

ザ・京都という景色。
f:id:pppoooppp:20190417231757j:image

今年、ここの桜のピーク時に来れなかったのはちょっと残念。また来年。
f:id:pppoooppp:20190417231810j:image

今日のラン 7.5km

 

土曜日のトレイルはカーボローディングするほどの距離でもないけど、今日も炭水化物祭!昨日相方が作ったカオ・マン・ガイ(玄米)、この間いただいた赤飯、そして今日作ったトム・カー・ガイ。おいしくできた。
f:id:pppoooppp:20190417231820j:image

再チャレンジしたバナナケーキ。トッピングがちょっと難しく、少しコケてしまった(笑)。味は前回よりおいしくできた。混ぜ方をちょっと変更してみたり、てんさい糖ではなくグラニュー糖を使ってみたりと、試行錯誤の真っ最中!まだまだ道のりが長いけど、楽しいしはっきりした目標があるから頑張ろうと思う。
f:id:pppoooppp:20190417231833j:image