ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

旅ラン@豊田市、その2

半日で仕事が終わったから、昼ごはんがちゃんと消化し終わる午後4時頃に旅ランパート2を決行。

3年前のここでのお仕事を呼んでもらった時でも走ったから(3年前の記事)、同じコースにならないように、調べてみたら、矢作川沿いを走るルートがあって、猿投駅近くの平戸橋というところで折り返して来るルート。
これなら約10キロになるはず。

さっそく、ホテルを出発。トヨタスタジアムを眺めながら橋を渡った。
この橋とスタジアムの景色がとてもかっこよく感じる。
f:id:pppoooppp:20181110220124j:image

このあたり(スタジアムの向かいあたり)から矢作川沿いの道がある。
f:id:pppoooppp:20181110220147j:image

雲ひとつなく、快晴!なんと清々しいだろうという気分。
f:id:pppoooppp:20181110220203j:image

川沿いにずっと道があるわけではなく、途中何箇所か車道に出たり、住宅地に入ったりしてた。

ここの住宅地の公園にはおもしろいベンチ?椅子?があった。
f:id:pppoooppp:20181110220226j:image

車がほとんど通らなくとても走りやすい道だった。
f:id:pppoooppp:20181110220247j:image

このあたりだけは人や車が少なかったけど、結構虫が飛んでた。
f:id:pppoooppp:20181110220306j:image

前回のランはこの橋を渡って、戻ったけど、今回は下をくぐって、更に進んだ。
f:id:pppoooppp:20181110220327j:image

そして折返し時点の平戸橋。
f:id:pppoooppp:20181110220357j:image

折返してからの右岸に神社があって、そこから川沿いの道に出られる。この右岸は結構長い距離、車が通れないけど、アスファルト舗装で走りやすく、何人かのランナーさんとすれ違った。
f:id:pppoooppp:20181110220427j:image

ちょうど夕焼けが少しずつきれいに見えてきて、この写真↓では色が出ないけど、赤オレンジ色の夕焼けがとても印象的で、よかった。


f:id:pppoooppp:20181110220448j:image

スタジアム近くまで戻ると、約12キロ程度だったから、来月は亀岡ハーフが控えているし、もう少し走り込もうかと思って、それなら、15キロくらいになるように、スタジアム周回コースでぐるぐる回ることにした。
f:id:pppoooppp:20181110220504j:image

明日にはある企業の駅伝が開催されるようでその準備の真っ最中だった。
f:id:pppoooppp:20181110220520j:image

グランパスのホームスタジアムだから、自販機もグランパスくんが大きくデコレされてた。
f:id:pppoooppp:20181110220535j:image

結局、4周を走ってホテルに戻った。

今日のラン 15.8km

ペースを落としたら、結構走れるもんだ。身体は全然大丈夫だった。

シャワーして、晩ごはんに出た。
調べたら、一人でも入りやすい豊田市駅までにある食堂「だいこっくさん」に入ってみた。
f:id:pppoooppp:20181110220557j:image

今日は豚カルビ塩焼き!ランの後だったから、しっかりと栄養補給が必要。
f:id:pppoooppp:20181110220605j:image

いよいよ、明日はここでの仕事の最終日。早く寝ようっと!