ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

久々の北堀公園コース

いつぶりだろうも全く覚えていないくらいとても久々のコースを今朝走った。

鴨川に出るようになってから、鴨川ばかりを走っている。
鴨川コースの方が車が走る道路に降りることがあまりなく、安心して走れるし、
そして川沿いだから気分的にもとてもいいコース。

北堀公園や桃山御陵は好きなコースだったけど、車が横を走る狭い道で走らないといけない区間がとても多く、車に気をつけないといけない。

今朝は久々に北堀公園まで行ってきた。
少し時間の余裕があったから、公園内の周回コースが約1キロだったから、2周をした。今日走って思ったことは。。。たまに桃山御陵方面まで走りに来ないといけないなあと思った。
山に向かって走ることで、心肺機能がかなり鍛えられる。このことをすっかり忘れてしまった。

今日は北堀公園までだったけど、近いうちに桃山御陵を経由して、観月橋までクルッと回ってくるコースにもいかないと。。。
それが今朝の収穫だった。

疎水が走りやすいけど。
f:id:pppoooppp:20170611073649j:plain

向こうに京セラの本社が見える。
f:id:pppoooppp:20170611081127j:plain

藤森さん。ここは子どもの日に鎧を着た時以来。
f:id:pppoooppp:20170611081701j:plain

f:id:pppoooppp:20170611081736j:plain

f:id:pppoooppp:20170611081745j:plain

 

今日のラン  8.7km 44:34min