ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

今シーズンのフルが決定!

現在は年に1本しかフルを走らない我が家のルールがある!(^_^;)
(来シーズンからは2本に増やすことの承認を受けたからうれしい(笑))

それには理由がある。これまでは練習不足もあり、フル後のダメージが結構大きく、約1週間は仕事もプライベートもいろんなところに迷惑をかけてきたから。それが最近はその不安が少しずつ解消できたから2本くらいならいいだろうということになった!?

年に1本だから、どの大会にでるのかをかなり吟味して、慎重に選んできた。

去年の9月に気胸の手術をしたこともあって、前シーズンのフルはなし。その代りに今年の5月に鯖街道トレイルに出ることになった。距離はほぼフルと同じだったから、なんとか年1本フルが日本に戻ってきてからのこの6~7年間は続けられてきた。

そして、今シーズンのフルが決定。

おとといの11月1日にエントリーが始まった篠山ABCマラソン
これを前回エントリーしようと思ったけど、その前に気胸の手術で断念した大会。

これで、目標がはっきりしてきたから、それに向けて頑張ろう!
尻に火がつかないとやる気が出ないタイプだから、ギリギリのラインで頑張りだすだろうけど(笑)

ということで、まずは明日のハーフでいい刺激を入れてきます!

 

今日の大阪は晴れてた!
f:id:pppoooppp:20181103184316j:image