ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

半鯖

鯖街道ウルトラマラソンのエントリー開始日の今日、昼休みに早押し合戦にチャレンジ!なんとか勝利して、半鯖に出られることになった。(本鯖より距離が短いからチャレンジしやすいからか、半鯖は人気が高く、先着400人の募集に対して8分で締め切ったみたい!)

数名のラン仲間で出ることになって、無事、それぞれの戦いへのエントリーが完了!半鯖、本鯖、どっちもメンバーがいるから、ゴールの出町デルタで乾杯しようという同じ目標ができた!

ランニングは一人で黙々と自分の目標などに向かって走るけど、仲間がいるとどっかで細い線でつながっているように感じて、いろいろと相談や参考になるようなこともできて、心強いし、楽しい。
球技などでがっつりのチームプレイだと自分が失敗したらどうしようとか、申し訳ないという気持ちが強いからしんどく感じることがある。(どんだけプレッシャーに弱いねん!って言われるけど(笑)) 
遊びで他の会社のサッカーチームに入れてもらったこともあったけど、ゴールキーパーが好きでずっとしてたけど、点を入れられるのはめっちゃプレッシャーだったなあ(笑)

ランニングが一番好き。。。

プレッシャーはあるけど、時々、リレーマラソンや駅伝でチームを組んで一緒に走るとそれはそれでとても楽しい。

今マラソンシーズンは去年の9月の肺気胸手術のことがあったから、フルマラソンの出走を見送ったけど、今の調子がとてもよく、半鯖と距離が短いし、5月だし時期的にも安心できるから、今は不安がなく、楽しみしかない!
頑張って練習しなきゃ!鯖を背負って走らないと思うけど(笑)