ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

最終日-2017年のラン関係の振り返り

2017年の最終日。

健康に注意!と言われる本厄年だったから、体調には気をつけたけど、、、まさかの気胸で手術まで。。。

けど、よく考えたら、大きく健康で問題があったのはこの気胸の手術だけだったし、それに問題のある箇所をきれいに処置してもらったから、これからのランニング生活に不安がなくなってよかった。

 

さて、この1年の自分にとっての大きな出来事。

 

 初詣で行った石清水八幡宮神社。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

例会では初雪ラン、その後の新年会&皇后杯全国女子駅伝の応援。 

pppoooppp.hatenablog.jp

  

3月に東京に行った時に初めての皇居ラン。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

4月のプレイベート合宿。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

トレラン部のメンバーと初のトレイルラン。今年結成したとは思えないくらいトレラン部の仲間といろんな活動をした!ランニングも食事会も!どれも楽しかった。これからもよろしくお願いします!

pppoooppp.hatenablog.jp

 

初の整骨院を体験。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

旅ランでは北海道でも走れた。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

トレラン部の皆とタスキをつないだリレー大会!一緒に走れたこと、そして、なんととてもいい成績が残せた!

pppoooppp.hatenablog.jp

 

8月くらいから胸辺りが痛くなって、ちょっと我慢したけど、健康診断で気胸になってたことが判明!その日に強制入院、そして手術。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

鍼灸。体調を整えてもらっている。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

手術後3ヶ月にトライしたハーフ。また走れることへの純粋にうれしかったこと。そして、なんとPBのおまけ付きでうれしかった。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

上賀茂神社にもお参りに行けた。
12月にはもう一つうれしいことがあった。月間100キロ突破を1年ぶりにできた。
練習があまり得意ではない自分としてはよく頑張ったと思う。来年も毎月100キロ以上続けられるように頑張ろう!

pppoooppp.hatenablog.jp

 

2017年は手術のこともあり、今シーズンのフルを断念したけど、来シーズンに向けてまたチャレンジしたいと思う。(2016年の福知山マラソンで達成したサブ4が)まぐれでサブ4にならないように頑張らなきゃ!

では、もうすぐ戌年
みなさん、よいお年を。。。