ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

なかなかない体験(筋肉痛)

筋肉痛はもちろん運動の後とかはあるけど、だいたい3日目の昼には普通に戻るけど、こんなに長い間の筋肉痛は体験したことがあまりなかったと思う。

すでに半鯖から4日も過ぎてるのにまだまだ痛い。

pppoooppp.hatenablog.jp

ふくらはぎは今回攣らなかったので、ほぼダメージがなかったけど、ネットの写真などを見ると大腿四頭筋と前脛骨筋あたり?がまだまだ痛い。すこしずつはよくなっているけど。
明らかに普段使っていない筋肉を思い切って使ったから。。。

通勤時の駅の階段は上がる時はなんとか普通のように見えるけど、降りるのはいかん!痛くてとてもゆっくり。

そういうこともあって、この4日間はほとんど運動せず、亀のようにゆっくりと動く。

いよいよ、明日くらいにはちょっとでも軽いジョギングでもしてこよう。

次の大会などはエントリーしていないけど、練習量をこのままキープできればと思う。
トレランも入れながら、来シーズンに向けて。。。

いろんなブログで紹介があったランネットで全国マラソンランキングが調べられるサービス。残念ながら、昨年は気胸の手術もあって、フルマラソンはどこもエントリーせずだったから、自分は対象外。

 

月曜日に電車乗り換えるのに電車を降りたところの景色、最高によかった。
f:id:pppoooppp:20180525110340j:image